【プレ予想】G1 児島キングカップ開設70周年記念競走 ボートレース児島

G1 児島キングカップ開設70周年記念競走

【G1】児島: 児島キングカップ開設70周年記念競走優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます♪
今回は児島のG1。レース名は 児島キングカップ開設70周年記念競走です。
この時期の児島は目立った特徴がないものの、児島はセンターが弱い印象。
そのためセンターが強い選手を推します。つまりスタート巧者をチョイス。
あとはやはり干満差のある水面なので、地元優先ですね。
ズバリ! 児島キングカップ開設70周年記念競走の優勝者は、以下の5名の中で決まり♪♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】4418
【氏名】茅原悠紀
【級】A1

児島の今の一番の稼ぎ頭はこの人、茅原選手。
元賞金王!そしてG1では8勝の実力者です。
ほぼ毎年児島で優勝を飾っている以上、外すわけにはいかないのはもちろんのこと、
直近では8月にも優勝しています。
そしてなによりこの人のセンターの強さ。児島のクセを理解しつくしており、
さらにセンターに強いとなると、当然ながら今節は優勝候補第一位です!
唯一、再直近の尼崎G1でFをしてしまっているのが不安要素ですが、今節はその点は
気にしなくてもよいでしょう。スタートラインはみえているはず!

【優勝候補第二位】
【登録番号】3960
【氏名】菊地孝平
【級】A1

児島の稼ぎ頭、茅原選手を止めるべく立ちはだかるであろう選手がこの人、菊地選手。
SG5冠の実力者です。なぜ彼なのかというと、スタート力!!
センター戦でもバリバリ捲っていくことに加え、さらに場所との相性の良さ!
児島では直近2年で4戦2優出1優勝!しかもそのうち1本はSGです^^
さらにさらに!残り2本は今回のG1キングカップであり、2年前には優勝しているというから
驚きではありませんか><!
当然ながら、今回も優勝候補に推させていただきます。第二位です!

【優勝候補第三位】
【登録番号】3897
【氏名】白井英治
【級】A1

山口の白井選手。SG2冠、G1では13勝の実力者です。
彼の場合はスタートが早いのもそうですが、それ以上に安定感があることが魅力。
スタート遅れがほぼなく、たとえ足が悪くても捲らせないスタートを切ることができますし、
センターからの果敢な攻めは魅力たっぷり。
しかしそれだけではただの巧い選手です。彼の場合は昨年は児島のSGでも優出、
G3では優勝しています!干満差ある水面でもおかまいなしの彼もまた、
優勝候補!第三位です!

【優勝候補第四位】
【登録番号】4444
【氏名】桐生順平
【級】A1

SG3勝、G1では14勝の実力者、桐生選手。群馬の賞金王レーサーです。
群馬勢らしい走りでセンターでもガンガン攻めることのできることはもちろん、
彼に関してはスタートに加えて狭いところがバシッと突く巧さが光ります。
そして昨年のキングカップでは優出で3コースから2位の活躍でした。
さらに現在賞金ランク11位。ここで優勝すれば、グランプリセカンドも
みえてくる!よって今回も優勝候補の一人として挙げます。
優勝候補第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】4166
【氏名】吉田拡郎
【級】A1

SG1冠。G1で3勝の吉田選手。
彼もスタートはバシッと決めるタイプであり、地元を彩る一人です。
残念ながらここ2年ほどは本来の調子が出ないのか、SG出場に恵まれていません。
しかし!今節は地元。昨年から今年にかけては地元では敵なしというほどに
強さを誇っていました。
直近では残念ながらトラブルで途中欠場となったものの、地元での強さは健在でしょう。
今節は他県勢をどう迎え撃つか、期待できます。
優勝候補第五位!