【プレ予想】G3 オールレディース 第34回瀬戸の女王決定戦 ボートレース児島

3 オールレディース 第34回瀬戸の女王決定戦

【G3】児島:オールレディース 第34回瀬戸の女王決定戦優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます♪
今回は児島。レース名は「オールレディース 第34回瀬戸の女王決定戦」
G3ですので、そこそこ腕がある選手ばかりといえばそうではない様子。
むしろ、本当に選手なのかと疑ってしまうような選手もちらほら。。。
女子ですので、腕よりも機力重視ですが、そんな中でも実力差は歴然。
つまり、そこそこ戦えて実績のある選手が勝つ!
ズバリ!G3オールレディース 第34回瀬戸の女王決定戦の優勝者は、以下の5名の中で決まり♪♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】4482
【氏名】守屋美穂
【級】A1

SGに14節出場経験があり、女子の中では実力派の守屋選手。
彼女の強みはスタート。決めるときはきっちり決めて、捲りを敢行します。
もう一つはインの安定感。まるでSG級の男子並みのインの感性が立派。
今節は児島。彼女にとっては地元でありホーム水面。
児島の水面は干満差があり、これは地元選手にとっては好都合。
さらに彼女は今月児島でG1を走ったばかりで感覚は研ぎ澄まされているはず。
色々な好条件が重なり、今節は断トツで守屋選手が優勝候補第一位です!

【優勝候補第二位】
【登録番号】3435
【氏名】寺田千恵
【級】A1

女子の中ではパイオニア的存在であり、女子初のSG1号艇に乗艇した寺田選手。
守屋選手がスタート速攻型なら、彼女はコースを問わない自在派の鏡。
そのため彼女はどちらかというと1着が多いわけではありませんが、どのコースも
満遍なく着を獲ることができており、そして2,3着も多め。
つまり腕がしっかりしています!
さらに!彼女にとって児島は地元。
今年に入って彼女は4度目の児島出場となります。
いずれも好成績を残しており、地元に強い選手です。
テラッチが守屋選手に次いで、第二位です1

【優勝候補第三位】
【登録番号】3618
【氏名】海野ゆかり
【級】A1

SGにも多く出場経験があり、女子G1を2度制している海野選手。
彼女もまた、テラッチ同様に自在派であり、コース問わないレースが魅力の選手です。
一時期成績を落としてA2降格を経験しましたが、昨年より再びA1復帰し、
好成績を残しています。
今回は児島。広島出身の彼女ですので、児島は出走経験少なめ。
また、過去の成績をみても、彼女にとってはさほど満足のいくレースではなかったことでしょう。
しかし!本年1月参戦時は、オール3連対で見事な走りっぷりでした。
そのため相性は決して悪くはなさそうです。
ベテラン組として格の違いを魅せてくれそうな気配もあり、優勝候補第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】4464
【氏名】山下友貴
【級】A1

静岡支部の山下選手。テクニシャンであり、狭いところを突くスキルに長けた選手です。
ここのところB1にまで陥落していた経緯もありましたが、今期5年ぶりのA1を遂げた選手でもあります。
そんな彼女ですが、実はここ5年優勝がありません。
さらに、ここ3年ほどは児島にも出走経験がないことから優勝は程遠いのではとも思えます。
しかし!実は静岡支部とはいえ、浜名湖での優勝経験はなく、優勝歴はいずれも他支部のもの。
さらに!直近では10月に優出しているなど、調子は上々。
条件次第では優勝も十分ありえます。優勝候補第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】3188
【氏名】日高逸子
【級】A1

グレートマザー日高選手。SG準優進出経験もある実力派です。
ただ実力派という一言で終わらせるのがもったいない。
彼女こそプロのレーサーという感覚が私にはあります。
もちろん、インが弱かったりよく差されるというイメージはあるものの、
彼女はF3でB2降格後、A2まで昇格したのち、子宮に異常がみつかり手術を受けました。
一時期は引退も頭をよぎったものの、その後A1昇格を果たしているのです!
しかも60歳超えてのA1復帰は女子初。今節の最ベテランも彼女なのです。
彼女の勝負勘は、長年の経験とセンスの賜物。
今節最ベテランの実力を破棄し、優勝の可能性も考慮。優勝候補第五位!