【プレ予想】G1 開設70周年記念 ツッキー王座決定戦優勝者直前予想!優勝者予想!|ボートレース津

ツッキー王座決定戦

【G1】津:開設70周年記念 ツッキー王座決定戦優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます!優勝者に悩んだら私に聞いてね♪
今回はG1開設70周年記念 ツッキー王座決定戦です。
キーとなるのは津という環境。
ここは海水温が高くなるので暑い日ほどダッシュが強くなるし、風も強いので、気象環境に要注意。
要するに津に強い選手のデータがカギ。そこでこの私の出番です!
G1開設70周年記念 ツッキー王座決定戦の優勝者は、
以下の5名の中で決まりです♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】4344
【氏名】新田雄史
【級】A1

津のエース新田選手。これまでSG3優勝の実力者です。
彼の持ち味は、キレッキレの捲り差し。凄まじいほどのキレで、突如降ってわいたように捲り差しが飛んできて、
いつの間にか前にいる。。。驚きのシーンを何度も目にしています。
しかもその真価が発揮されるのが、大外のとき。なので、新田選手は大外でも外すわけにはいかないのです。
ただ、その割にはインで逃げ切れなかったりセンターでも絡まなかったりするため、ちょっとつかめない部分も。
その点、今節は地元の津。問題ないでしょう。
どのコースでも絡むとなると、当然今節は優勝候補第一位となります!ご注意を!

【優勝候補第二位】
【登録番号】3779
【氏名】原田幸哉
【級】A1

これまでSG4優勝を重ねる原田選手。スタート力が増している艇界ですが、その中でもさらに早いことがウリです。
それだけではなく、数々のコースレコードのタイトル保持者でもあるので、実力も確かな選手です。
さらに彼はもともとは愛知の選手で、東海地区でした。そのため津でも出走経験はそこそこ豊富。
直近ではG1竹島特別で、もう一歩のところで優勝でしたし、調子もぼちぼち良い様子。
そして津の海水温を考えると、そろそろ捲りが多く決まる頃に。スタート力が試される時期です。
以上のことを踏まえると、彼を優勝候補から外すことはできません!
そんな原田選手が第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】3960
【氏名】菊地孝平
【級】A1

SG5優勝、G1では14本もの優勝経験を持つ菊地選手。
彼の特徴は、艇界きってのスタート巧者であること。先の原田選手と並び、直近の平均スタートタイミングはコンマ11!
もうひと昔前の競艇とは比較にならないほど速いですよね。。。
そんなそんな菊地選手ですが、実はSG常連ですが賞金王だけは獲得できていません。
決定戦は6年連続で優勝できているだけでもすごいことなのですが、タイトルがまだなのです。
しかし!今年こそはとの思いもあることでしょう。
事実、すでに一般戦で3本、G1も1本獲っており、この調子でいけばまた賞金王参戦もいけそうな勢いです。
ここでそろそろ上乗せを狙って、2本目のG1獲得といきたいところ。そんな菊地選手が第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】4024
【氏名】井口佳典
【級】A1

新田選手以上に、津といえばこの人と言われるほどの存在、井口選手。
これまでSG6優勝を数えるほどであり、SGだけでいば先の菊地選手以上の優勝数です。
さらに!この人の場合はすでに賞金王も獲得しています!よって実力は確かです。
そして井口選手、今節の舞台である津競艇がホームの選手であり、三重支部の代表的存在ともいえます。
しかし、その三重支部は、昨今いろいろ騒がせた八百長問題がありました。
さらにこの井口選手自身も不正受給問題でも名前が挙がるなど、三重支部の信用は失墜しているといってもよいでしょう。
そんな状況を少しでも払拭できるか、注目しておきたいところ。
井口選手が第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】3780
【氏名】魚谷智之
【級】A1

賞金王覇者、魚谷選手。これまでその賞金王含め3度のSG出場を数える実力者です。
彼の持ち味もまた、1位の新田選手同様に捲り差し!
彼の大外からの超絶な捲り差しは、YouTubeにもアップされているほど。
ただし彼が大活躍していたのは2000年代中盤。2017年以降はSGは良くて準優止まりとなっており、
やや陰りがみられるか。。。
しかし!今節の津に関してはG1でもあり、比較的暑い時期でもあるため、ダッシュが活躍しそうな予感。
そこで展開を突くのがうまい魚谷選手の活路は十分に見出せそう!
よって魚谷選手が第五位!