【プレ予想】一般 日本MB選手会会長杯 第30回たけふ菊人形賞 ボートレース三国

【一般】三国:日本MB選手会会長杯 第30回たけふ菊人形賞優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます♪
今回は三国の一般戦。レース名は日本MB選手会会長杯 第30回たけふ菊人形賞です。
三国といえば、いわずとしれた今垣選手ですよね。
正直、後続の選手たちがさほど目立たたないと感じるのは私だけでしょうか。
水面的には昨今の三国は以前ほどの荒れ水面という印象もなくなりつつある中であり、
インも強くなってきています。でもクセはあるので、やはりここは経験者優先で。
ズバリ!日本MB選手会会長杯 第30回たけふ菊人形賞の優勝者は、以下の5名の中で決まり♪♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】3368
【氏名】今垣光太郎
【級】A1

三国といえばこの人、今垣選手。SG9冠、G1では27回の優勝を数える大ベテランです。
唯一、賞金王に輝いていないことが不思議に思えるほど。
彼の特徴は安定感。決してスタート遅れすることなく、きっちりと着を残せます。
ただ、昨今ではインで差されることも増えてきており、やや不安視はしているのが本音。
ただし今回は三国。幾度となく優勝を重ねてきた走りなれた水面です。
また今年はつい先日蒲郡で逃げで優勝したばかり。
当然、今節は一般戦であり、今垣選手の相手探しといったところとなりそうな気配です。
今垣選手が優勝候補第一位!

【優勝候補第二位】
【登録番号】3744
【氏名】徳増秀樹
【級】A1

静岡の実力派、徳増選手。SG1勝をあげています。
彼の特徴はスローの実績。特にインに関してはここのところ飛んだところをみていません。
なぜかモーターの調整がすごいのか、いつも展示タイムは良好。そのため一見すると
捲ってしまうのではないかと思うほど。
一方、2年前のSG優勝以降、SGの優出もないのが現状。良くて準優止まり。
ただし、今年は一般で3優勝していますし、一般戦ではまだまだ強者。
当然、今節も一般戦では優勝候補です。第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】4337
【氏名】平本真之
【級】A1

SG3優勝、G1では4勝の平本選手。常滑の実力者です。
常滑と言えば池田浩二選手ですが、次に名前を挙げるとすれば彼をおいてはいないでしょう。
今節は三国。およそ3年ぶりの参戦となる今節ですが、前回は芳しくありませんでした。
しかし!それから彼もぐんぐん成長し、昨年はダービーまで獲ってしまう始末!
今最も乗りに乗る選手の一人です。参戦する以上は名前を外すわけにはいきません。
平本選手が第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】4324
【氏名】海野康志郎
【級】A1

山口の海野選手。G1で1勝の選手です。
彼の特徴はスローの差し!しっかり差し残してポイントを稼ぎます。
一方、さほどスタートが早くないため、破壊力に欠けるのが心配。
また、時に展示タイムが悪く、投票する身としては不安となることも。
今節は三国。三国では昨年に一般戦で優勝しています!
ただしその後のG1ではボロボロだったでした。
相性としてはまずまずとして、機力さえしっかりしていれば
今節も優勝の可能性を秘めていると判断。
そんな海野選手が第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】3983
【氏名】須藤博倫
【級】A1

東京支部の須藤選手。G1で3勝の実力派です。SGでは1度優出も経験しています。
彼の特徴は奇数艇。特に捲り差しについてはキレがあります。
元来実力者としてみられており、SGにもたくさん参戦してきた彼。
捲り差しも捲りもうまく、それによる優勝もたくさんあります。
一方、ここ2年はSG出場からもと遠ざかっており、なんとも寂しい感じに。
G1も良くて優出止まりと、あと一歩といったところ。
もう少しスタート力さえつけば、もっと成績は上がると想定できます。
今節は地力の強さと、応援の意味も込めて、優勝候補第五位!