【プレ予想】G3 第23回酒の聚楽太閤杯 ボートレース唐津

G3 第23回酒の聚楽太閤杯

【G3】唐津:第23回酒の聚楽太閤杯優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます♪
今節はG3!なので、正直中途半端な選手も多くいますので、
中途半端ということは、調子の波が激しいということですから、当然予想には
難渋します。。。
しかし!今節は唐津!さらに!唐津を地元とするあの選手まで今節登場するでは
ありませんか笑!
ズバリ!G3第23回酒の聚楽太閤杯の優勝者は、以下の5名の中で決まり♪♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】4320
【氏名】峰竜太
【級】B1

本記事冒頭で触れた、「あの選手」というのがこの人。
これまで2度賞金王にもなった経験をもち、SG5冠、
出場したSGではほぼ準優以上には乗れているほどの実力派です。
ここ数年は、ほぼこの人が主役ともいうべき艇界のスター選手にまで
上り詰めました。
今節は唐津であり、地元です!特に唐津での強さは群を抜いており、
出場すれば、ほぼ優勝していると言っても過言ではないほど。。。
ただしG3ですので、超絶調子良い選手がいればまだわかりませんが、
今節は文句なしの優勝候補第一位です!

【優勝候補第二位】
【登録番号】4256
【氏名】渡辺浩司
【級】A1

福岡の実力者の一人、渡辺選手。これまでSGには8度出場し、
残念ながら優勝はおろか、優出もありません。
しかしG1では4度の優出があることから、そこそこの実力派持ち合わせています。
今節は唐津。同じ九州地区ということもあり、出場経験は多め。
これまで唐津での優勝こそないものの、今年は唐津のG1記念レースにて
優出を果たしています。
さらに!なぜかこの人は唐津では大きめの舞台で強い傾向にあることから、
今節はひょっとするとひょっとするかも!?そんな渡辺選手が第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】4278
【氏名】藤岡俊介
【級】A1

兵庫の藤岡選手。SG出場1度のみですが、昨年初出場し健闘していました。
彼の特徴はスタート!特に4カドには注目しておきたいところです。
また直近では丸亀で好成績で優勝したばかりで勢いを感じさせます。
そしてこの人を最も注目すべき点が、唐津との相性の良さ!
ここ3年では5節の出場で2節優勝しており、1度優出するほどの
相性の良さなのです!
当然、ここまで相性が良いと、いくら峰選手がいても優勝候補から外すことは
できません。そんな藤岡選手が第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】4330
【氏名】奈須啓太
【級】A1

福岡の実力派、奈須選手。
早いうちから実力を発揮している選手です。
まだSG出場は果たせていません。
彼の魅力はスロー。スローでの安定感はかなりのもの。しかしダッシュが今一つ。
そのためダッシュでもっと連対率が安定すれば
そのうちSGにも出場できるようになるでしょう。
今年は自身初の年間3度の優勝を果たし、調子は良さげ。
この勢いで唐津に乗り込んでこれば、いい勝負ができることでしょう。
そんな奈須選手が第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】3349
【氏名】吉田一郎
【級】A2

長崎のベテラン、吉田選手。
SGにもは2000年代に幾度か出場を果たし、準優まで進出経験があります。
彼の特徴は差し!ベテランらしいキレのある差しは魅力的です。
一方、もう少しスタート力があればと思うところ。
ただし、カドでは果敢に攻めることもあり、読めないという一面も。
すっかりマスターズ世代となり、今年はそのマスターズで3コースから捲って優勝しています。
さらに!直近では2連続優出を果たしており、勢いも感じさせます。
このままいけばA1返り咲きもかなうため、ここが踏ん張り時。気合十分でしょう。
そんな吉田選手が優勝候補第五位!