【プレ予想】G1 開設68周年記念 トーキョー・ベイ・カップ ボートレース平和島

G1 開設68周年記念 トーキョー・ベイ・カップ

【G1】平和島:開設68周年記念 トーキョー・ベイ・カップ優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます♪
今回はG1の開設68周年記念 トーキョー・ベイ・カップ!
東のボートレースの聖地ともいうべき、平和島での開催です。
平和島といえば!バックストレッチでの無理な斜行が禁止された水面。
そのため私の好きな2-1が穴^^
つまり!2コース巧者に注目です♪
ズバリ!開設68周年記念 トーキョー・ベイ・カップの優勝者は、以下の5名の中で決まり♪♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】4095
【氏名】福来剛
【級】A1

SG1優出をしている福来選手。
今年はまだ1本のSG出場のみに落ち着いていますが、再び調子を上げてきており、
このままいけばSG再出場もかないそうな気配を感じさせます。
彼は奇数艇のときには買いな選手。ぜひ特に3、5コース進入時は注目しておきたい。
今節は平和島。東京支部の彼は昨年は3レースに出場し、
最後にはオール3連対で優勝しています。
実力的にはSGレーサーも控えているため劣勢に感じる部分がありつつも、
準地元であり上り調子な彼なら優勝もあり得る話と判断。
そんな福来選手が優勝候補第一位!

【優勝候補第二位】
【登録番号】3978
【氏名】齊藤仁
【級】A1

SG3優出、G1では3優勝の齊藤選手。
彼の特徴は差し!そこまでスタートを張る選手ではない分、
差し残してきっちりと着を狙える選手です。つまり、匠の技が光る選手でもあります。
今節はG1のため、SGレーサーも数名混ざっています。
そのためスタートが全体的に早い選手が多く、型崩れしにくいレースが目立つ中、
最終的には匠の技が求められることも。
そんなとき、彼の差しは脅威でしょう。2コース差しで1着もあり得るのでは^^
そんな齋藤選手が第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】4019
【氏名】笠原亮
【級】A1

静岡の笠原選手。まあこの選手もYOUTUBEでなにかとありましたが・・・
それはさておき、驚くべきはSG2優勝で、しかも初出場初優勝を成し遂げたことの
ある選手なのです。
彼の特徴も、2位の齊藤選手同様に差し。
特に2コース差しは魅力満点な選手です。なにせ前期の2コースの連対率は脅威すぎる
100%!
今節は平和島。バックストレッチでインが膨らめば差しチャンスは巡ってくると想定。
また8月から9月にかけて2連続優出中!楽しみでもある選手なのです。
2コース進入時の彼に期待!優勝候補第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】3783
【氏名】瓜生正義
【級】A1

天才瓜生選手。福岡の超実力派選手です。
これまでSG11有用、40優出の数はまぐれではなく、冷静に展開を見極め、
実力でもぎ取った数字ですので、まぎれもなくボートのセンスは抜群な選手と言ってよいでしょう。
平和島なので彼もまた2コース差しが上手なのはもちろんのこと、
それに限らず2020年には同レースで優勝を果たしているのです。
その後、優勝や優出には恵まれていませんが、昨年のダービーでは好成績でした。
そのため苦手というわけではなさそうですし、今節は実績的にみても彼はかなり上位。
唯一直近の若松一般では一般にもかかわらず優出がいっぱいいっぱいだったことが不安要素では
あるものの、不調というわけではなさそうなので、今節も再びの優出、またはそれ以上が狙えそう。
優勝候補第四位

【優勝候補第五位】
【登録番号】3573
【氏名】前本泰和
【級】A1

昨年、2度目のSGを制した前本選手。広島の実力者です。
彼の特徴は前付け!特に2コースに向かってガンガン前付けし、
しかもしっかりとスタートを決めて着を残す選手です。
でも、前付けばかりの選手は外では戦えなくなる傾向にある中、
彼の場合は違います。しっかりと外でもちゃんと残せる腕をもっているからこそ、
今でもSG常連であり今のところ2年連続賞金王決定戦に参戦できるのでしょう。
今節は平和島。2コース差しに注目したいところなので、彼のようなスタートがみえている選手
であり、差しが巧い選手にはぜひ注目したい!優勝候補第五位!