【プレ予想】一般 BTS西予開設7周年記念 ボートレース丸亀

一般 BTS西予開設7周年記念

【一般】丸亀:BTS西予開設7周年記念優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます♪
本気で優勝者よそうについて脅威の勝率を誇るこの私が、今節も難なく優勝者を的中させます☆
今回の舞台は丸亀。レース名はBTS西予開設7周年記念。
パン戦ですので、本気で上手い選手を購入しておけば良い気もしますが、なにせ丸亀。1-2-4の組み合わせだけはなしでは語れません。
しかし!この私のデータを駆使した予想こそ、回収率アップには欠かせませんよ。
ズバリ!一般戦 BTS西予開設7周年記念の優勝者は、以下の5名の中で決まり♪♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】4290
【氏名】稲田浩二
【級】A1

SG3優出、G1では3度の優勝経験を持つ稲田選手。
兵庫のエース的存在です。
元来、兵庫にはSGレーサーの吉川元浩選手もいますが、個人的には次世代の兵庫を
引っ張るのは彼なのではと思っています。
彼の魅力はインの安定感とスタート攻勢。
どちらかというと差しももちろん上手ですが、捲りないし捲り差しがキレがあります。
時折、どうして!?と思う場面も遭遇しますが、今節は彼の相手探しとなりそう。
足が悪かったとしても、参戦メンバー的にみて彼が優勝候補筆頭!第一位!

【優勝候補第二位】
【登録番号】3484
【氏名】芝田浩治
【級】A2

1位の稲田選手同様、兵庫の実力派、芝田選手。
過去にはSGに1度優出もしています。
彼の魅力は安定感!特にインはSG級の腕をもっています。
たとえ足が悪くてもそれなりのスタートをしっかりと決めて、捲らせない迫力は
ベテランさながらといったところ。
ここ数年は時折A2に降格することもありますし、現在もA2ではありますが、
腕だけでいえばよほどなんちゃってA1選手はほかにたくさんいますし、
彼の地力は確かです。
今節は丸亀。ここ数年は丸亀で結果を残せていませんが、2012年には優勝もしていますし、
相性としては悪くはなさそう。
今節は優勝候補第二位の実力をもっていると評価しました。

【優勝候補第三位】
【登録番号】3635
【氏名】石田政吾
【級】A1

SGで1度優勝経験を持つ石田選手。
福井の実力者です。残念ながらここ数年はSGの機会に恵まれておらず、
若干落ち目の様子も感じられるのがさみしいところ。
昨年は久々のA2降格となりっていますが、再びA1に帰り咲いたところではありますが、
再び半年近く優勝できていないのがひっかかります。
しかし!9月には2連続優出を決めています。徐々に強い石田選手に戻りつつある様子も
ありますので、今節はメンバー的にみてももしかしたら優勝ありそうかと予想。
そんな石田選手が第三位です!

【優勝候補第四位】
【登録番号】3654
【氏名】武田光史
【級】A1

過去に2度ほどSG出場経験を持つ武田選手。
石田選手同様に福井で一時期頑張っていた選手です。
もちろん、今でもA1なので頑張ってはいますが、SGに出場できた時期と比較すると、
時折A2にも降格していましたし、やや不安視してしまうのが正直なところ。
しかし!そんな武田選手ではありますが、先月の地元三国ではピンピンの連続で圧巻の
優勝劇を飾っていました。乗らせればもしかするとミラクル一発あるかも!?という様子も
感じられる戦いぶりでしたし、今節の丸亀はさほどライバルとなる選手もいなさそうなため、
万が一のことを踏まえ、彼を優勝候補4位としました!
もちろん、1位の稲田選手が崩れればの話ですが・・・。

【優勝候補第五位】
【登録番号】4278
【氏名】藤岡俊介
【級】A1

兵庫の藤岡選手。昨年、初のSG出場を果たした選手です。
彼の特徴はスタート一発!一時期のことを思うと、さほど早いとは感じないまでも、
一時期の彼のスタートは脅威でした。
現在は10年近くA1をキープできており、安定感も増してきています。
また昨年は丸亀で優出で1号艇を乗りました。
まさかのまぐれにより5号艇から捲り差されやむなく2着となりましたが、本来なら逃げても
おかしくないレースでした。つまりそういうポカさえなければ、彼が優勝候補2位といいたい
くらいの実力ですが、ポカを警戒し、今節は優勝候補第五位!