【プレ予想】一般 ルーキーシリーズ第15戦 スカパー!・JLC杯争奪 今村豊メモリアルプリンスカップ ボートレース下関

一般 ルーキーシリーズ第15戦 スカパー!・JLC杯争奪 今村豊メモリアルプリンスカップ

【一般】下関: ルーキーシリーズ第15戦スカパー!JLC杯優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます!
優勝者を予想することで回収率アップを目指しましょう!
優勝者予想に関しては私にお任せ♪
今節は一般戦、舞台は下関。下関といえば、知る人ぞ知る丸亀並みの1-2-4の組み合わせ^^
様々なデータを駆使して、今回も予想しました!
ズバリ!一般 ルーキーシリーズ第15戦スカパー!JLC杯の優勝者は、以下の5名の中で決まり~♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】4928
【氏名】栗城匠
【級】A1

過去にSGに1度だけ出場、そしてG1では一度優勝経験のある栗城選手。
実績でいえば今節参戦メンバーの中ではかなり上位の部類に入る選手です。
彼の特徴はコース問わないスタート力での捲り。東京出身の彼は、関東勢らしくスタートから攻めます。
一方、差しでの実績がまだ乏しいのが実情。
その分をスタート力でカバーし、攻勢をかけて着につなげる点については若手らしいといえます。
もう一つはインの安定感。その点については、若手らしからぬ安定感があり、それがA1をキープできている
秘訣といえるでしょう。
今節の下関では出走経験が乏しく、過去三年ではゼロ。しかし!それは他の選手にも言える点もあり、未知数。
あとは実績と経験で物言わせるか!見ものです。優勝候補第一位!

【優勝候補第二位】
【登録番号】4776
【氏名】竹田和哉
【級】A1

今節参戦メンバーの中では最もベテラン扱いとなる竹田選手。香川の選手です。
彼の持ち味は3着取りが巧いこと。3着取りというと、まさにベテランの選手が競り勝つのを想像しますが、
彼の場合はそれが巧いのが特徴です。
その分、スタートをそんないくわけではないので、その点が捲られそうで不安。
しかし捲られても、なんとか3着にのこすことが巧いので、よくも悪くも得点率をキープして現在A1です。
今節は下関。香川出身の彼はそこそこ近いため、出走経験もあります。残念ながら直近3年では優勝はおろか、
優出もしていませんが、今節はルーキーシリーズで実力上位のため、うまくいけば優出あるかも!?
そんな竹田選手が第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】4960
【氏名】黒野元基
【級】A1

愛知の黒野選手。早くから実力を発揮し、現在A1となった選手です。
彼の特徴は差し!若手のわりに差しが巧く、2コースの入着率が高いです。
もう一つは、4、6コースの入着の率が高く、その点は舟券冥利に尽きるでしょう。
一方、若手らしくA1の割にイン入着率が低め。もう10%ほど高くなると、より勝率も上がって安定するでしょう。
さらに3,5コースの入着率が寂しく、つまり彼は奇数艇の時は危なく、偶数艇の時は買いという結果です笑!
上記のようにわかりやすいため、対策をとられてしまうとそれまで。。
つまり、いかに対策を打たれる前に自身で対策をとるかにかかっているでしょう。
しかし今節はルーキーシリーズのため、皆負けたくないので必死こいて我を忘れてレースをする姿が目に浮かびます。
そのため、ある程度対策などは関係なしに、差しの巧い彼に一票投じてみるのもよしでしょう。
2021年の下関ルーキーシリーズで優勝した彼が、優勝候補第三位です!

【優勝候補第四位】
【登録番号】4983
【氏名】前田篤哉
【級】A1

愛知の前田選手。174cmと競艇選手の割には長身で体重52kgと、ウェイトコントロールをしっかりとしている選手です。
彼の特徴は無難な走り。テクニックがそう高いわけではないため、その分勝つべきところではしっかりと勝ち、
着がほしいところではしっかりと着を獲れる選手です。
つまり緩急のつけ方が上手ため、現在A1まで上りつめました。
しかし、SGはおろか、G1でも優出経験もなく、現在勝率はA1キープギリギリのところ。
もう少しスタートをしっかり張って、捲り差しの精度もあげていかないといけないでしょう。
今節は下関。出走経験は少ないものの、2021年には6コースで優出しています。
そのため相性は悪くないと言ってよいでしょう。
さらに!彼もまた、2位の竹田選手同様、3着取りがうまく、血気盛んなルーキーシリーズでは穴だらけなレースが
予想されるため、うまく展開ついて勝ち上がってきそうです。優勝候補第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】5121
【氏名】定松勇樹
【級】A2

今回唯一のA2優勝候補とした定松選手。
まだまだ若手(5000番台としても唯一の優勝候補)のため、SG、G1も出走経験がありません。
彼の特徴は思い切りの良さ!それこそ思い切った捲りを敢行する姿はヤングらしくて楽しいです。
また、テクニックもそこそこ持ち合わせており、特に養成所時代は彼の活躍は素晴らしいものがありました。
つまりセンスがある選手のため、要チェックしておきたいところ。
今節は下関。昨年12月に優出しており、相性は良さそう。
また、このままいけば来季A1まで行けそうなくらい調子がよく、現在3連続優出中!
しかし、、、優勝がない。
ここぞで優勝してもおかしくない勢いですよ!優勝候補第五位!

その他の競艇予想ランキング

スポンサーリンク

よく当たる競艇予想サイト

【!新着!】オススメ競艇予想サイト

「ボートパイレーツ」
ボートパイレーツ

無料予想毎日公開

競艇投資で勝ち組になる!奪うか、奪われるか。

あなたはどちら側になりたいですか?

長期間に及ぶトライアル実践で積み重ねられた

データ・ノウハウ・経験・人脈

無敵の海賊船ボートパイレーツはあなたを奪う側へ導きます。

↓↓今すぐチェック↓↓