【プレ予想】G2 モーターボート大賞 次世代スターチャレンジバトル|ボートレース芦屋

G2 モーターボート大賞 次世代スターチャレンジバトル

【G2】芦屋:モーターボート大賞 次世代スターチャレンジバトル優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます!今回も絶好調の私が優勝者を的中させちゃいます♪
今回はモーターボート大賞 次世代スターチャレンジバトルです。
G2ですので、そこそこレベルの高い選手が集まります!
しかしみたところその中でもレベルの違いは明らか!選手のことを知るファンこそ、勝者です^^
ズバリ!モーターボート大賞 次世代スターチャレンジバトルは、以下の5名の中で決まり~♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】4095
【氏名】福来剛
【級】A1

これまでSGに4度出場経験のある福来選手。
なんと彼はSG初出場初優出を果たした選手でもあります。
残念ながらG1もまだ優勝経験がないため、大舞台には弱い?とも思えなくもないのですが、
なにせ今回参戦メンバーをみてると、スタート力のある選手がさほど多いわけでもなさそう。
そんな中、彼の場合は現在平均スタートタイミングがコンマ12!!早いですね~><
しかも、最近は好成績続きで、直近の戸田一般では優勝しております。
調子良し!スタートよし!あとはG3より上のグレードで一度は優勝だけ!
このあとはさらにSGオーシャンも控えていますし、はずみをつけたいところでしょう。
そんな福来選手が第一位!

【優勝候補第二位】
【登録番号】4042
【氏名】丸岡正典
【級】A1

SG9優出、2優勝の丸岡選手。大阪の実力者です。
彼の持ち味はダッシュ!スローでの連対率もさすがですが、ダッシュでも軽く割を超えます。
その中でも4カドの連対率は昨季は7割オーバー。丸岡選手の4カドは買いと覚えておいてもよいでしょう。
しかし、2019年以来、G1以上での優勝がなく、ちょっとスランプ気味かもと思えるのも事実。
2020年以降、SG出場の機会も減り、停滞気味か。
しかし!今節参戦メンバーの中では実績十分!さらに、直近の成績も見た感じ悪くはありません。
地力で勝る丸岡選手が第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】4362
【氏名】土屋智則
【級】A1

SG8度出場、1度優出も果たしている土屋選手。群馬の実力者の一人です。
G1では2度優勝も果たしています。
彼の特徴は差し!特に1マークでの差し技は見所満点。
ただし、2コースの差し技は個人的には平均的なので、さほど期待はできないでしょう。
むしろ見てほしいのが、ダッシュでの差し技!狭いところをついていきます。
もう一つが道中戦。絡んでほしいときに、きっちり道中戦で勝って絡んでくれます。
今節の芦屋ではまだ優勝経験がありません。
しかし!直近では記念での参戦も多く、腕も上がっていることでしょう。
期待できます!土屋選手が第三位!

【優勝候補第一四位】
【登録番号】4024
【氏名】井口佳典
【級】A1

三重の実力者(実質現在稼働中の選手の中では実績的には三重ではナンバーワン?)の井口選手。
過去には賞金王にも輝いた経歴を持つ選手です。
SGは賞金王を含めて軽6冠しております。
彼の特徴は安定したスタート力と捲り差しのキレイさ。
勢いだけの選手かと思いきや、決してそうではなく、きっちりと捲り差しを敢行し、
着を残せる選手なのです。
さらに道中戦でも巧さが際立ちます。たとえ捲られてもしっかりとトップはだめでも2,3着に残す
腕とセンスをもっています。
不正受給等で昨年初旬からSG出場の機会がなくなってしまいましたが、一般戦中心に優勝を飾り、
実力を発揮しています。機力次第では優勝しそうな勢いを感じさせます。第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】4685
【氏名】島村隆幸
【級】A1

徳島の若手実力派、島村選手。過去にはG1で2優出経験あります。
彼の特徴はインの安定感と3コース。特に3コースの捲り差しはズドンと入り、迫力があります。
引き波を超えてトップを駆け抜ける力強さが光るのが彼の3コースなのです。
もう一つが4コース!島村選手の4コースはまず捲り!と覚えておいても過言ではないほど、
捲っていきます。
一時期A2落ちもしていましたが、今ではA1に定着し、昨年は一般戦で多く優勝、今年もすでに2本優勝
しています。調子良いです!
芦屋では2レースに1レース優出しており、今度は優出の番、楽しみな選手でもあります!
要注目!島村選手が第五位!