【プレ予想】G1 第65回四国地区選手権競走優勝者直前予想!|ボートレース鳴門

第65回四国地区選手権競走

【G1】鳴門:第65回四国地区選手権競走優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます!今回も私が優勝者をビシッと的中させて参ります!
今回JはG1!レース名は第65回四国地区選手権競走です。
舞台は鳴門。鳴門は一時期とても荒れる水面で有名でしたが、近頃はそうでもない様子。また、鳴門といえば田村選手が第一線で活躍していますが、田村選手曰く、「鳴門の花道」があるのだとか。
鳴門の花道は、最内差しが伸びるということ。
つまり6コース巧者に注目したいですね!
ズバリ!G1第65回四国地区選手権競走の優勝者は、以下の5名の中で決まりですよ♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】4028
【氏名】田村隆信
【級】A1

鳴門といえばこの人。SG3冠。G1では15度の優勝を数える田村選手。田村選手の特徴は、トリッキーな走り。急遽本番に進入を変えて相手の調子を崩す戦法もあり、ガンガン前付けしてくイン屋かとおもいきや、外でもきっちり捲って捲り差してができる自在派としても腕があります。
長らくA1をキープできていましたが、2015年にF2で出走回数不足によりA2降格したものの、それ以外はずっと第一線で活躍し続けています。
四国の地区戦は2017年に優勝経験もあります。さらにホーム水面でもあり、本人も鳴門の顔としての自覚を持っていることでしょう。
負けられない戦いがそこにはある!との思いでやってくるに違いありません。注目です!田村選手が優勝候補第一位!

【優勝候補第二位】
【登録番号】4052
【氏名】興津藍
【級】A1

SGで優出が1度、G1では3度の優勝経験がある興津選手。実は興津選手、ここ数年私はずっと注目しています。なぜなら、とにかく過去の彼とは違い、まさに今が伸び盛り!
2015年は不調によるものか、1度A2降格経験はあるものの、すぐに復帰。2020年には一般戦を中心に7度の優勝をしました。さらに昨年、久々のG1を獲得。その時のレースが、まさに今回の四国地区戦だったのです!
つまり興津選手は本戦のディフェンディングチャンピオン。1位の田村選手同様、負けるわけにはいかないのが興津選手なのです。
もっといえば、何を隠そう興津選手が獲得したG1の3本は全てこの四国地区戦。相性抜群!本命の一人としてお忘れなく。興津選手が第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】4450
【氏名】平高奈菜
【級】A1

香川の女子強豪。平高選手。女子の中ではかなりの腕の持ち主です。
彼女の持ち味はダッシュ。捲り、捲り差しのキレは男子顔負けで、とても連帯率が高いのが特徴。
一方、スローを中心に心許ないのが不安要素。特にインでは以前はなぜかしら足が良いのになんの変哲もないレースで3着に落ちてしまったり、3コースでは捲られてカド受けが機能しないなど、ファンをがっかりさせることもありました。
しかし、近年はその点も克服された様子。ダッシュでの連帯を中心に、高得点で優勝戦までこぎつける可能性もあり!そんな平高選手が第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】4757
【氏名】山田祐也
【級】A1

これまでSG4出場。うち、昨年は初のSG準優進出を果たした山田選手。また一般戦は過去最高タイの4度の優勝。そして初のG2優勝を果たし、飛躍の1年となりました。
彼の特徴はインの安定感と3,5コース!特にインの逃げ率は各段に高く、インに進入すればほぼ逃げると思って良いでしょう。また3コースと5コースの捲りないし捲り差しは一級品です。しかも今節は地元で張り切っていることでしょう。
一方、これまで5年連続で地元鳴門で優勝していたものの、昨年は調子がよかったのにも関わらず、地元での優勝を逃しました。
今節はG1の地区戦。今年こそはと一層気合が入ることでしょう。今節は昨年以上の成績を収めるための前哨戦として期待したいところ。優勝候補第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】4459
【氏名】片岡雅裕
【級】A1

SG14出場、1度は優出経験もある片岡選手。丸亀の有力選手の一人です。
3年足らずで一般戦で初優勝を飾るなど、若くして才能を開花させた有望選手でした。
もちろん今も腕が衰えたわけではなく、ずっと第一線で活躍はしています。
しかしここ数年、記念以上の大会で優勝を果たせていません。
また、ちょくちょく機力に苦しんでそうな姿も見受けられることも。
しっかり機力を引き出せれば勝てたレースもたくさんあったはずであるものの、その点はまだまだ力量不足の可能性も否定できず、今節はどんなモーターを引き当てるかに注目したいところ。そんな片岡選手が第五位!