【プレ予想】一般 スポーツ報知杯争奪ゴールデンウィーク特選優勝者予想!|ボートレース下関

一般 スポーツ報知杯争奪ゴールデンウィーク特選

【一般】芦屋:スポーツ報知杯争奪ゴールデンウィーク特選優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます!今回も私が優勝者を的中~♪
今節は芦屋のパン戦。ただし!GW特選のため、地元勢ばかりです!
よって比較的難易度は高め。しかも福岡勢は層が厚いため、要注意。
一方、そんな中でも明らかな実力差は存在。
やはり狙うはSG級でしょう。
ズバリ!スポーツ報知杯争奪ゴールデンウィーク特選の優勝者は、
以下の5名の中で決まり^^♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】4350
【氏名】篠崎元志
【級】A1

過去SG2本の優勝があり、G1では7度の優勝経験を持つ篠崎選手。
弟もSGレーサーであり、兄弟そろっての実力者です。
彼の特徴は差しのキレ!他のSG級と比較してもトップクラスの差しの巧さです。
特に2コースと4コース!2コース差しで峰選手のSG初優勝を強奪した蒲郡での
メモリアル戦は、今も語り草(たぶん笑)!
一方、そのメモリアル以降SGの優勝から遠ざかっているのが若干心配。
また、賞金王決定戦にも参戦できていないのがきがかり。
ただし今節の参戦メンバーの顔触れを見る限りでは、まず優勝戦に乗せてきそうな気配もあるので、
第一位です!

【優勝候補第二位】
【登録番号】4296
【氏名】岡崎恭裕
【級】A1

SG13優出、1優勝の岡崎選手。福岡を構成するメインの実力者の一人です。
彼の特徴は奇数コース!1位の篠崎選手が差しなのに対し、岡崎選手は捲り差しのイメージ!
もう一つは4コース捲り!一気にガツンと捲りにくる4コースは入着率高く、買いなのです!
一方、篠崎選手以上に岡崎選手はかれこれ10年以上、SGの優勝から遠ざかっております。
また、時にイン逃げが決まらないこともあるので、その点も不安。
しかし!3月の一般戦をあっけなく優勝したあたり、さすがの一言。
今節参戦メンバーでは実力派トップクラスなだけに、彼もまた、優出は確実視したい。
そんな岡崎選手が第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】4166
【氏名】吉田拡郎
【級】B1

SG4優出、1優勝の吉田選手。岡山支部の実力者です。今回の外様のメインの一人でもあります。
彼の特徴はスタート力!ガンガンスタートを決めて、捲りないし捲り差しをしっかり決めることができます。
もう一つが2コース!捲りが得意な選手であれば本来であれば2コースはさほどうまくないイメージもあるものの、
彼の場合は差しもしっかりと捌けるうえ、連隊率が高い~!
一方、今なぜかB1。不調もあるかもしれませんが、おそらく内規違反による影響もあるのかも。。。
しかし!最近の一般戦での成績はさすがというほかなく、今回の主力メンバーの一人であるのに変わりはありません。
そんな吉田選手が第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】4545
【氏名】岡村慶太
【級】A1

福岡の若手実力派の一人、岡村選手。ルーキー世代からは卒業し、今は荒波にもまれ中といったところでしょう。
彼の特徴は4コースのカド捲り!ガンガン捲っていきます。
そのためスタートもばっちり決まることが多く、連対率も高め。
もう一つ、まだ若いわりには2コースの差しの巧さ!これはねらい目ですよ~笑
一方、上位級に多い捲り差し巧者が多いのに、彼の場合は捲り差しがやや不得意!?3、5コースの連対率がやや低く出ています。
今節は地元戦でもあるため、地元巧者が多い分、この点の違いがどう影響するかによって優勝戦圏外になる可能性すらあります。
あとは機力と運とスタートをどれだけ踏み込めるか!要注目です!第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】4451
【氏名】松崎祐太郎
【級】A1

地味にA1をキープできている松崎選手。SGは1節出場のみ(1着は1度もなし)。G1では1度だけ優出があります。
彼の特徴は安定感。ここ5年以上、常にA1をキープしています。
その安定感は、おそらく無理をせず、無難な走りを続けていることや、一般戦を中心に、とらなければいけないレースで
しっかりポイントを獲得しているがゆえの賜物でしょう。
しかし!スタートが遅く、時に捲られることもあったり、無難な走りばかりで優勝までが遠く、ここ2年近く優勝できていません。
そのため優出はそこそこしていても優勝回数が少ないのです。
今節参戦メンバーの中では上位級のため推しましたが、地元選手が多く集まるため、
福岡巧者が多い中で自分の色が出せるかどうか、チェックが必要です。優勝候補第五位!

その他の競艇予想ランキング

スポンサーリンク

よく当たる競艇予想サイト

【!新着!】オススメ競艇予想サイト

「ボートパイレーツ」
ボートパイレーツ

無料予想毎日公開

競艇投資で勝ち組になる!奪うか、奪われるか。

あなたはどちら側になりたいですか?

長期間に及ぶトライアル実践で積み重ねられた

データ・ノウハウ・経験・人脈

無敵の海賊船ボートパイレーツはあなたを奪う側へ導きます。

↓↓今すぐチェック↓↓