【プレ予想】一般 第13回鳴門商工会議所会頭杯競走|ボートレース鳴門

一般 第13回鳴門商工会議所会頭杯競走

【一般】鳴門:第13回鳴門商工会議所会頭杯競走優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます!優勝者予想的中のエキスパートであるこの私が、
優勝者を今日も的中させてみせます!
今節は鳴門の一般戦。レース名は、「第13回鳴門商工会議所会頭杯競走」。
鳴門といえば田村選手!ですが今節は参戦していないようです。
正直、核となりそうな選手が見当たらないので、予想が難しい中ですが、
地力で勝る選手はちらほらみられます。あとは鳴門の特性を熟知している私の、独自予想を
繰り合わせて、予想してみました♪
ズバリ!第13回鳴門商工会議所会頭杯競走は、以下の5名の中で決まり~♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】4397
【氏名】西村拓也
【級】A1

大阪の実力派レーサー、西村選手。これまでSG17レースに出場し、1回優出もしている選手です。
彼の持ち味は3コース!3コースの連対率が高く、多少足が悪くてもしっかりスタートを決めて連対
できるスキルをもっています。
昨今では外からでもしっかりと連対できるようになっており、捲り差しや差しできちっと着をまとめ、
大外からの連対率も上昇中!
今節は鳴門。過去3年間で4レースの出場のみとなっておりますが、そのうち2レースで優出しており、
相性の良さをみせています。今節足に恵まれれば優勝もありそう!優勝候補第一位!

【優勝候補第二位】
【登録番号】4070
【氏名】中村亮太
【級】A1

SG9レースに出場(優出経験なし)している中村選手。長崎の実力派レーサーです。
彼の魅力はスタート!キレのあるスタートでガンガン捲っていく姿勢はみていて楽しく、
その捲りの成功率も高めであることが持ち味です。
しかし、昨今ではダッシュからの戦いを嫌い、前づけが目立つようになりました。そのため、
残念ながら自分の持ち味を知らないのが難点だと個人的に思うところ。
また、現在不正受給の影響か、B2降格。どこまで勘が戻っているか気になります。
ただし!直近で参戦したレースにおいてもそこそこの成績をマークしており、さほど心配なさそう。
また鳴門では昨年に優出しており、相性よさげ。今節参戦メンバーの中でも実力派上位のため、
優勝の可能性あり!優勝候補第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】3903
【氏名】白石健
【級】A1

SG14レースに参戦。G1では8度の優出経験のある白石選手。兵庫の実力派です。
彼の持ち味はダッシュ!キレのある捲り差しをもっており、ターンミスが少ない印象を持ちます。
また、捲り差しこそ彼の持ち味です。コース別連対率でその特性が良く表現されています。
鳴門は元来イン受難の水面。そのイン逃げ率も現在白石選手はぐんぐん上昇中。
しっかり逃げて、得意のダッシュでも連対すれば、おのずと優出までの道は切り開けるでしょう。
さらに!鳴門では今年優出したばかり!3年前には優勝経験もあります!
今節参戦メンバーの中ではしっかりとした地力をもっているため、白石選手が第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】4136
【氏名】江夏満
【級】A1

SG4度参戦歴のある江夏選手。福岡支部の実力派です。
彼の魅力はスタート!しっかり捲ってしっかり逃げてができます。
しかしそんなスタート力にそぐわず、差しもしっかりと連対率が高いのが本当の特徴です。
普通、スタートは張りすぎると差しに転じる際にブレるのか、スタートが得意な選手は差しはさほど
という選手が多い中、江夏選手はそれがないのが特徴的。
鳴門では2,3男前までは優勝と優出の連続だっただけに相性は抜群!
ここ1年ほど、優勝及び優出から遠ざかっているのが気になるものの、
さほど心配ないとみてよいでしょう。
相性の良さを魅せてほしい、江夏選手が第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】3956
【氏名】横澤剛治
【級】A1

SG25レースに参戦、2優出している横澤選手。実はG1にも優勝はありませんが、そこそこ名の知れた
実力者です。
彼の持ち味は安定感。きっちりと連をまとめることができ、道中戦も巧みです。
しかし、スタート力が元来課題。スタート遅れで連対を外すシーンを幾度も見ています。
その分、ゆっくりスタートでゆっくり展開を見極めてマメに中間着以上をとるのに長けていることが、
A2からのA1復帰を勝ち取った要因といえるのではないかというのが個人的な感触。
鳴門参戦は2年ぶり。2年前には優出しています。また、過去の実績で言えば上位級。
そんな横澤選手が第五位!

その他の競艇予想ランキング

スポンサーリンク

よく当たる競艇予想サイト

【!新着!】オススメ競艇予想サイト

「ボートパイレーツ」
ボートパイレーツ

無料予想毎日公開

競艇投資で勝ち組になる!奪うか、奪われるか。

あなたはどちら側になりたいですか?

長期間に及ぶトライアル実践で積み重ねられた

データ・ノウハウ・経験・人脈

無敵の海賊船ボートパイレーツはあなたを奪う側へ導きます。

↓↓今すぐチェック↓↓