【プレ予想】SG 第32回グランドチャンピオン|ボートレース唐津

第32回グランドチャンピオン

【SG】唐津:第32回グランドチャンピオン優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます!優勝者予想はこの私にお任せ♪
今節はグラチャンを予想しますー^^
なんで舞台が唐津なのか、、、いろいろ考えちゃいますね笑
あの人が不在だから・・・なんて憶測があるのかも~!
いずれにしても唐津なので、ダッシュからの攻めには注意です。
九州地区の水面の中ではセンターの活躍が目立つ水面。
そこをどうインの選手が迎え撃つか!
ズバリ!第32回グランドチャンピオンは、以下の5名の中で決まり~♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】4337
【氏名】平本真之
【級】A1

愛知、常滑のエース的存在の平本選手。常滑といえば、2位の池田浩二選手が代表的ですが、
今や池田選手に匹敵するほどの活躍ぶり。いえ、むしろ重賞レースでは彼のほうが成績を残している
といえます。
なぜ彼が優勝候補第一位なのか!それは勢いです。今節は強者ぞろい。そのため基本的に実力は拮抗
する傾向にあります。
そこで試されるのが度胸と勢い、そして運です。彼は唐津のエース、いえ艇界をけん引する存在である
峰選手とどことなくレーススタイルが似ており、昨年は賞金王をともに争った関係。その峰選手が不在
の今節。彼のようなレーススタイルの選手が唐津に見参するのは、なにかしらの因果関係をうかがわせます。
しかも!唐津はセンターが強い水面。彼のレーススタイルもまた、センターからの強気の攻めがインパクト大!
さらに!今節のSGは2連続準優進出しており、直近ではG1で優出もしているなど調子良いです!
期待できます。平本選手が第一位!

【優勝候補第二位】
【登録番号】3941
【氏名】池田浩二
【級】A1

常滑の大スター池田選手。過去にSG9冠、2回の賞金王を数えるなど、実力はお墨付き。
彼の特徴もまた、1位の平本選手同様にセンター。特に3コースの安定感は抜群で、連対率高め。
今節の唐津はセンターが強く、捲りないし捲り差しの得意な選手に有利に働くとみられます。
そこで池田選手のようなきっての自在派は期待大!
唐津は昨年のG1で優勝を果たしています。さらに今年3月の同G1では優出3着という成績。
つまり相性抜群!今節も順当にいけば優出までにはこぎつけそうな予感です。
そんな池田選手が第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】4262
【氏名】馬場貴也
【級】A1

滋賀のエース、馬場選手。
滋賀には他にも守本選手など有望な選手がいますが、彼も顔になってきました。
これまで2G2冠、5優出を数えます。
彼の特徴は3コース。特に大舞台では突如捲り差しで穴を開けるなど、精度が極めて高いのが特徴です。
しかしそんな選手ならまだゴロゴロいます。彼は今年G2で捲りで優勝し、
3月の下関G1では3コースから捲り差しで優勝をかっさらい、
4月は戸田のG1で2コースから抜きで優勝するなど、勢いと勝負勘がすさまじいのです!
勢いに乗っているだけに、今節も侮れません。
自身初の賞金王に向かっており、現在賞金ランクは3位につけています。
ここらで一発優勝すれば、賞金ランクトップ!狙っているはず!第三位です!

【優勝候補第四位】
【登録番号】4238
【氏名】毒島誠
【級】A1

ポイズンキラー毒島選手。SG7冠、24優出と、実力も実績も申し分なしの彼。
彼の特徴は精密機械のようなスタートと1マーク。どんなコースからでも正確無比な捲り差しと、
コンマ0以下のスタートを調整して遅れることなく、早すぎることなくコントロールできる正確さが、
今の成績につながっています。
唯一、時折道中戦で他艇からのアタックをかわし切れずに着を落とす点が不可解。
また、一般戦では前付けばかりで他コースからの訓練がやや少ないのではというのが不安。
しかし!そんなのおかまいなしな成績を今年もはじき出しているので、今年こそ悲願の賞金王に向かって
今いい位置につけています。ここではずみをつけるか!?注目!優勝候補第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】3779
【氏名】原田幸哉
【級】A1

今年、いきなりオールスターを優勝で飾った原田選手。
これでSGは5冠、しかも昨年に続いてのSG制覇であり、実力は本物であることを実証づけました。
5コースから峰選手のインを華麗な捲り差しで沈めたところも記憶に新しいです。
彼の特徴はそんな捲り差しをしっかりと支えるキレッキレのスタート力。
そしてそのスタート力におされてターンのスピードと破壊力も随一。
過去にはレース場のコースレコードをガンガン塗り替えていた時代もあるなど、
ターンスピードは艇界トップクラスです。
今節は唐津。常滑から大村にホームを移して以降、出走経験もそこそこ豊富。
しかし唐津での成績はさほどパッとしないため、やや不安も残す結果となっているため、
今回は優勝候補第五位!

その他の競艇予想ランキング

スポンサーリンク

よく当たる競艇予想サイト

【!新着!】オススメ競艇予想サイト

「ボートパイレーツ」
ボートパイレーツ

無料予想毎日公開

競艇投資で勝ち組になる!奪うか、奪われるか。

あなたはどちら側になりたいですか?

長期間に及ぶトライアル実践で積み重ねられた

データ・ノウハウ・経験・人脈

無敵の海賊船ボートパイレーツはあなたを奪う側へ導きます。

↓↓今すぐチェック↓↓