【プレ予想】G3 2022モーターボートレディスカップ|ボートレース住之江

G3 2022モーターボートレディスカップ

【G3】住之江:2022モーターボートレディスカップ優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます!
今節はG3の2022モーターボートレディスカップ!舞台は住之江!
住之江ですので基本はスローがとても有利ですから1-2-3の組み合わせは要注意。
ただし!G3とはいえ女子戦ですので、正直あまり華麗なハンドルさばきなどは期待できません。
選手のクセはわかりやすい分、予想はしやすいものの、特に機力は要注意ですよ!
その分、機力と風、そして体重がモノを言う世界、それがレディースとの私の分析♪
ズバリ!2022モーターボートレディスカップは、以下の5名の中で決まり~♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】4456
【氏名】鎌倉涼
【級】A1

SGにこれまで6回出場し、正直SGでは勝率も低かった鎌倉選手。
ただし女子戦ではまずまずの成績を挙げており、テクニックもある選手です。
昨年は女子戦だけではあるものの、5本の優勝を数えており、今節参戦メンバーの中でも実力は
かなりの上記級につけます。
彼女の魅力は安定した走りであり、スローダッシュ選ばず戦えるところにあります。
もう少し、大外の着を伸ばせるとさらによくなるはず。
いずれにしても年齢的にも乗りに乗ってっ来る時期。
そろそろSG復帰に向けて、はずみをつけたいところでしょう。
そんな鎌倉選手が第一位!

【優勝候補第二位】
【登録番号】4123
【氏名】細川裕子
【級】A1

これまでSGに1度だけ出場経験のある細川選手。安定した成績を残せている選手です。
彼女の特徴は3着取りの巧さ!スタートは決して早くないものの、競り合いにしっかりとした
対処ができる選手です。
もう一つ!!ここだけの話、彼女の2,4コース差し!この2つの差しだけは一流の男子並みです!
それにより、きっちりと成績が残せていると言っても過言ではありません。
今節は住之江。今年の初旬、住之江の男子が多いレースの一般戦で優勝戦1号艇に乗っており、
惜しくも地元のA1級に差されて2着に泣いてしまったところです。これで住之江2連続優出中!
数字に表れてませんが相性良さげ!そんな細川選手が第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】3618
【氏名】海野ゆかり
【級】A1

SG26節出場、しっかりとした実績を持つ海野選手。
彼女の素晴らしいところは、しっかりとした勝負勘!ここぞというときにスタートを決めて攻勢に出る
ことのできる力強い走りが魅力です。
そのため彼女のこれまでの成績をみると、逃げばかりでの優勝ではなく、捲りでの優勝も多いことがわかります。
残念ながら2年前にA2級落ちとなり、昨年は優勝もありませんでしたが、またA1に復帰して今日があります。
まだ優勝こそありませんが成績はまずまず。顔立ち同様、華麗な捲り差しももっている彼女。
年齢的にはすでにベテランの領域ですが、若手にはまだまだ負けるほど落ちていません。
ベテランの走りで力強さを発揮できれば、おのずと優出までには行けそうなくらいの腕の良さをもっています。
そんな海野選手が第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】3435
【氏名】寺田千恵
【級】A1

女子界のパイオニア、寺田選手。彼女の実績はこれまでに幾度か紹介させていただきましたが、
なんといっても女子のSG初優勝戦1号艇!
今年、ついに遠藤選手が初の女子でSG初制覇しましたが、正直、機力重視な昨今の競艇時代よりも
以前に女子で初の優勝戦1号艇に乗った彼女のほうがすごいと個人的には思います。
(もちろん遠藤選手も快挙ですが!)
一方、寄る年月には勝てないのか、若干元気のないレースがみられることも。
しかし!直近ではピンピンの1着のオンパレードだったこともあり、波がある様子。
成績自体も時期に7点台まで乗りそうですし、心配ご無用か!?
今節参戦メンバーの中では実績実力ともにトップクラス!楽しみです♪
優勝候補第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】3188
【氏名】日高逸子
【級】A2

レジェンド日高選手。グレートマザーの異名で親しまれる現役女子ベテランレーサーです。
これまでSGには36節出場し、しっかりとした成績も残していました。
彼女の魅力は3着競りの巧さ!この競りあいの巧い選手はほかにもいますが、彼女はまた特別!
本当に巧いのです!
実は彼女、昨年はF3で150日という長いF休みに入っていました。そのため当然B2に。
そして復帰して徐々にA2になったころ、今度はなんと体調不良に。
一時期は引退もよぎった中、現在再度A2まで復帰し、なんと!!今年3月には同じG3女子戦で優勝
してしまったのです!!
これはこれは・・・グレートマザーって言われますよね。
彼女の偉業は素晴らしいですが、そんな病み上がりでブランクもある彼女に優勝をささげてしまう他の
選手もどうかと思いますが・・・笑
実力、実績ともに素晴らしい彼女、今節も優勝しちゃう可能性ありますよ^^第五位!

その他の競艇予想ランキング

スポンサーリンク

よく当たる競艇予想サイト

【!新着!】オススメ競艇予想サイト

「ボートパイレーツ」
ボートパイレーツ

無料予想毎日公開

競艇投資で勝ち組になる!奪うか、奪われるか。

あなたはどちら側になりたいですか?

長期間に及ぶトライアル実践で積み重ねられた

データ・ノウハウ・経験・人脈

無敵の海賊船ボートパイレーツはあなたを奪う側へ導きます。

↓↓今すぐチェック↓↓