【プレ予想】G1 第65回近畿地区選手権優勝者直前予想!|ボートレースびわこ

【G1】びわこ:第65回近畿地区選手権優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます!毎回的中率がすごいことになっている私が
今回も的中の嵐で行きますねー^^
今節はG1近畿地区選。近畿地区は強豪揃いですし、こっちも燃えてきます!
舞台のびわこのクセもしっかりと加味しながら予想しました^^
ズバリ!G1第65回近畿地区選手権の優勝者は、以下の5名の中で決まりです♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】4262
【氏名】馬場貴也
【級】A1

今やびわこを代表するレーサーとなった馬場選手。これまでSGで2度の優勝経験があります
(内1回はシリーズ)。
彼の特徴は技巧派であること。スタートは決してさほど早くはないものの、安定感のあるスタートで捲り差しも狙ったところにズドンと入り、うまく引き波を超えて伸びる腕を持ちます。また、競り合いにも強く、大きい着が少ないことも特徴。
今節はびわこ。比較的クセの大きい水面です。そこを走り慣れている以上、大きなアドバンテージを得ています。むしろ優出以上が最低条件か?期待してみましょう。
優勝候補第一位!

【優勝候補第二位】
【登録番号】4013
【氏名】中島孝平
【級】A1

過去、賞金王覇者となった経験を持つ中島選手。これまでSG優勝2回、14優出の実力者です。福井出身のため、ホームは三国となります。
彼の特徴は超自在派であること。スタート遅れもなく、本当に平均的なタイミングで枕せず差させずといったちょうど良さは彼の持ち味のようにも見えました。また、突如どかーんとくる大まくりも、ファンを魅了させてくれます。
そんな彼ですが、一時期出走回数不足でA2落ちしたのがつい最近の2年前。見た感じも驚くほどレースに集中できていない様子でした。
しかしそこから抜け出して、昨年は賞金王決定戦に参戦。さらにシリーズ戦では2位となりました。つまり見事に復活!
今年の彼は何かやってくれるかも!?期待できます!優勝候補第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】3557
【氏名】太田和美
【級】A1

元祖怪物くん、太田選手。賞金王覇者であり、いまでもSGにはバリバリ出場している実力者です。
彼の持ち味は差し。特に2コース差しはキレッキレで、全盛期の彼は誰にも止められないのではと思えてしまうほどでした。
一方、昨今の彼はインにやや不安を残します。差しがうまかったぶん、差されやすいとでも言うのでしょうか。また、時に強引すぎる捲りでレースを荒らすなんてことも。
しかし!全盛期の彼を思うと今節参戦メンバーを見渡してみてもやはり実力はかなりの上位。地力がしっかりしている分、優勝の可能性はあると予想。
怪物くんはしっかりチェックしておく必要があります。優勝候補第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】3415
【氏名】松井繁
【級】A1

賞金王に3度輝いている、まさにミスタースリータイムすチャンピオンの松井選手。絶対王者の異名を持っています。
彼の特徴も、技術的には申し分ないわけですが、いまのベテランの年齢になって以降、さらに磨きがかかっていると思うのが、展開を読む力。
たとえ捲られても、隙間を縫ってきっちり残すことができ、結果的にポイントで上位につける巧みさを持っていることと、前付けが目立つようになってきた中で、しっかりスタートを決めていくことができる狡猾さに磨きがかかっています。
今年にはいってすでに一般戦で一本優勝を飾っています。また、いまだにバリバリSGに参戦してレベルの高いレースに身を置いており、感覚は衰えていないことでしょう。
今節も活躍しそうな気配ですよ!優勝候補第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】3854
【氏名】吉川元浩
【級】A1

賞金王にも輝いた経験を持つ吉川選手。これまでSG優勝を数えること4回、G1では20回もの優勝経験を持つ実力派です。
得意は実は差し。大外から最内を差して1着を取れるほどの差しのキレは抜群な彼。尼崎のドンという名を命名したくなるほどの実力者です。
一昨年はとても調子よく、もしかして久々に2度目の賞金王もあるのではと思ったほど。
しかし、昨年はSGに出場こそすれど、準優にも進出ができずに苦しんでいました。パン戦での優勝一回に止まってしまい、スランプ状態かと推察されました。
今年もまだ本調子は戻っていなさそうな中ではありますが、大舞台に強いのもこの人の特徴。今節はスランプ脱出の足がかりとしたい。そんな吉川選手が第五位!