【プレ予想】一般 うねり王福岡決戦! 漫画アクション杯優勝者直前予想!|ボートレース福岡

【一般】福岡:うねり王福岡決戦! 漫画アクション杯優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます。今回も優勝者的中全国一の私が優勝者をズバリ的中させちゃいます♪
今節は福岡の一般戦。福岡は荒れやすいというイメージが先行しており、実際データではそのように出ています。
しかし!データはあくまでデータ。なにせ番組マンの影響はデカイ。
データも大事ですが、知識と経験、それから気候や水温、そして大事な機力などを全て加味する必要が予想には必要です。
ズバリ!うねり王福岡決戦! 漫画アクション杯の優勝者は以下の5名の中で決まりですよ!!

【優勝候補第一位】
【登録番号】4028
【氏名】田村隆信
【級】A1

SG3冠、G1では15回の優勝を飾っている田村選手。鳴門の広告塔でもあり大黒柱的存在の徳島出身です。
彼の持ち味はトリッキーな走り。急襲が得意なのか、急な前付けなどで他選手を混乱させるなどの走りもたまにみられます。
もう約10年、SGの優勝からは離れていますが、相変わらずSGの常連出場選手であることには変わらず、、たまに優出もし、準優までにはよく顔を見せています。
全盛期よりかはやや陰りも見られますが、今節参戦メンバーの中では実力は随一。当然といえば当然の予想です。田村選手が優勝候補第一位!

【優勝候補第二位】
【登録番号】3257
【氏名】田頭実
【級】A1

SG2冠、G1では6度の優勝経験のある田頭選手。強烈な前付け早いスタートが印象的ですが、彼の本来の魅力はそこにはありません。
田頭選手の本当の魅力は度胸にあります。過去にはF3の状態で地元若松のG1を制覇するなどという驚きの記録の持ち主なのです。彼の格言には、「スタートは自分のモチベーション、そしてファンとのつながり」という言葉があるほど。
今節は福岡。準地元ともいうべき舞台であり、出走経験は豊富です。さらに勝率も全国と比べて高く、相性は抜群。優勝の期待がかかる一戦、どう戦うかに注目したいところ。そんな田頭選手が第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】3541
【氏名】三嶌誠司
【級】A1

SG1勝の三嶌選手。同期には田中信一郎、太田和美など才能揃いの中、やはり彼も早くから才能を開花させ、注目された選手の一人でした。そんな彼らあかは遅がけのSG制覇とはなったものの、今もA1で活躍する実力派です。
彼の特徴は早いスタートと差し!インでは差されもしますが、差して1着をもぎ取るスキルに長けています。また、道中戦での競り合いも上手く、ベテランなだけにとても応援したくなる選手です。
そんな三嶌選手も年齢のせいか、SGの舞台から遠ざかっていることが不安要素ではありますが、今節参戦メンバーの中では十分な上位選手。福岡との相性も抜群であり、昨年は福岡で優勝も果たしているほど!十分に優勝の可能性あり!応援しましょう!優勝候補第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】3349
【氏名】吉田一郎
【級】A1

SG出場経験7節。優勝経験なしの吉田選手。かれこれ15年ほどSGに出場もできておらず、たまにA2落ちも経験しています。
そんな彼の魅力は奇襲。特に4カドで急遽捲りを敢行する様はファンを沸かせます。もう一つは2コース差し。綺麗に差して1着をとる時には配当冥利に尽きる選手です。事実、昨年は2コースから抜きで地元大村にて1着をもぎ取っています。
一方、先の捲りも期待して購入すると、残念な結果に終わることも多く、また連がらみを期待されていたのに逆に急に捲られてファンをがっかりさせるなんてシーンがあることも。
今節は福岡。正直出走経験も少なく、未知数ではあります。しかし過去には優勝経験もある舞台。機力次第では期待できます。彼もまた、ベテランの世代へ突入しているので、匠の技で活躍を期待したいところ。そんな吉田選手が第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】4314
【氏名】青木幸太郎
【級】A1

元A1選手の青木選手。しばらく低迷期となり、一時期はB1にも長くい続けていましたが、現在はA2に在籍中です。
彼の魅力は勢い。一時期A1に在籍し、勢いのあった彼の姿を知るものとしては、大外でも諦めずにスタート一発かまして一気に捲りにかかる姿を見ると、ちょっとうるっと来るものもあるほど。特に4カドではスタートを特に頑張り、1着を目指して一気に捲りにかかることもあり、配当冥利に尽きる選手です。
一方、もう少しインでの実績が上がれば良いのにと思うことも。スタートを決めてターンはするものの、よく膨らんで差されてしまったり、道中戦で抜かれて順位を落としたりなど、落ち着いて走ってほしいシーンがたまに見受けられます。
今節は福岡であり地元。より力が入ることをまじまじと伝わってきますが、走り慣れた水面というメリットをもとに、なんとか食らいついていってほしいところ。
過去の優勝を見ても、優勝戦を負けん気と勢いでもぎ取っていることが多いことから、一発奇襲で優勝の可能性を秘めています。要注意の要注目!青木選手が第五位!

その他の競艇予想ランキング

スポンサーリンク

よく当たる競艇予想サイト

【!新着!】オススメ競艇予想サイト

「ボートパイレーツ」
ボートパイレーツ

無料予想毎日公開

競艇投資で勝ち組になる!奪うか、奪われるか。

あなたはどちら側になりたいですか?

長期間に及ぶトライアル実践で積み重ねられた

データ・ノウハウ・経験・人脈

無敵の海賊船ボートパイレーツはあなたを奪う側へ導きます。

↓↓今すぐチェック↓↓