【プレ予想】SG 第69回ボートレースダービー ボートレース常滑

SG 第69回ボートレースダービー

【SG】常滑:第69回ボートレースダービー優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます♪
今節の私は気合入ってますよ~笑
なにせSGのダービーですからね!
舞台は常滑。常滑といえば池田浩二選手!
おそらく優出は間違いないとみていますが、あとは相手探し。
ズバリ!第69回ボートレースダービーの優勝者は、以下の5名の中で決まり♪♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】3941
【氏名】池田浩二
【級】A1

ブルーインパルスの異名を持つ池田選手。
常滑の大スター的存在の実力者です。
これまでSG10冠。2度の賞金王にも輝く彼の特徴は、ターンのキレ。
ウィリーモンキーの生みの親であり、ターンしてからの伸びはすさまじいものがあります。
このウィリーモンキーによっていっきに後続を突き放す姿は圧巻の一言。
今節は常滑であり、超地元。常滑での彼の実績は文句のつけどころがないほど。
さらに今年は賞金王ランク現在7位で、賞金上澄みできればグランプリセカンドからの進出
もかないます。ここは千載一遇のチャンス!自身三度目の賞金王に向けて弾みを透けるべく、
池田浩二が躍進!優勝候補第一位!

【優勝候補第二位】
【登録番号】3960
【氏名】菊地孝平
【級】A1

静岡のスピードキング、菊地選手。艇界きってのスタート巧者です。
もちろん、スタートのみならず、これまえSG5冠であることから、
れっきとしたスキルの持ち味でもあります。
事実、彼の優勝歴では逃げだけではなく、捲りや捲り差しによるものも多くみられ、
勝負どころでのスタート勘と、そのターンスキルがきちっとしていることを物語ります。
今節の常滑では、今年3月のG1トコタンキングに参戦。
その際はまさかのインから捲られ5着もあるなど、芳しくない結果に。
しかし!その後の4月の一般戦では優勝しており、決まり手の捲り差しはお見事でした。
数多くのSGに出場してきた菊地選手ですが、ダービーでは優勝がありません。
そろそろほしいと思っている頃でしょう。そんな菊地選手が第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】4337
【氏名】平本真之
【級】A1

常滑の大スターは池田浩二選手ですが、ポスト池田ともいえるべきポジションにいるのが
この人。平本選手。
持ち味の一生懸命な走りはファンを魅了させます。どことなく峰選手とレーススタイルが似ている
ようにもみえる選手です。
これまでSG3冠。最近ではメモリアルで優出もしており調子は上々。
さらに!その後の福岡G1でも優出!好調をキープしているのです。
そして地元の常滑。池田選手同様、彼にも自身初の賞金王をかける権利はあります。
好調のまま迎える地元のSGです。気合が入らないわけがありません。
そんな彼が第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】4586
【氏名】磯部誠
【級】A1

もう一人、常滑の実力派で忘れてはいけないのが彼、磯部選手。
まだ若い部類には入りますが、これまでSG24回出場。
G1では2度優勝を果たしています。
その一つが東海地区選。そのときの優勝は、1号艇の池田選手がまさかのFをしてしまったが
ための恵まれではありますが、優勝は優勝。しかも2コースからきっちりと差し残したために
優勝できたレースでした。
そして今年はすでに4勝していますが、うち2本が恵まれによる優勝。もっといえば昨年の
今頃にも恵まれで優勝と、彼はなにか持ってる!と思えるような幸運ぶりを発揮。
今節は地元常滑の4年ぶりのSG。もしかすると、もしかするかも!?
なぜならラッキーだから!そんな気にさせてくれる磯部選手が第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】4444
【氏名】桐生順平
【級】A1

SG3冠。その一つは賞金王!埼玉の稼ぎ頭、桐生選手。
今年は2月のG1戸田プリムローズでオール2連対とあっけなく優勝。
その勢いのまま今年もいくかと思われましたが、どうもSGではやや失速な感じを受けました。
しかしその後、オーシャンカップでは優出し、やや復調傾向にある様子。
G1では9月に福岡、尼崎と関東地区から離れても、しっかりと優出し、賞金もアップ。
現在11位にまでつけています。ここで1本SGを獲れば、団子状態の今年は一気にランクアップ!
グランプリファーストはおろか、セカンドからの進出もかなう可能性を示唆しています。
踏ん張り時か!?第五位です!