【プレ予想】G3 KIRIN CUP優勝者直前予想!|ボートレース蒲郡

G3キリンカップ

【G3】蒲郡:KIRIN CUP優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます!優勝者予想は私にお任せ♪
今節はG3のキリンカップです。G3なので難易度はあがりますが、ただ単に人数調整のために招集がかかっただけの選手もいるのも事実。
G3の予想を的中するためには、選手のクセと調子、それから過去の実績から照らし合わせた本物の実力を見極めること!それから水面コンディションと水面のクセを知ること。などなど、言い出したらキリがありませんが、これらを組み合わせてあぶりだしたのが私の予想です!
ズバリ!G3KIRIN CUPの優勝者は、以下の5名で決まりですよ〜♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】4095
【氏名】福来剛
【級】A1

SG優出1回の経験を持つ福来選手。東京支部の実力者です。彼の特徴は伸び足を生かしたダッシュからの攻め。とても魅力的です。
もう一つはその伸び足をさらに活かすだけのスタート力!どのコースからでもガンガンタートを決めて攻めて行きます。
さらに!大外6コースからの入着率はかなりのもの。これにより不利な大外からでも連に絡んできっちりポイントアップ!
昨年は初のG3優勝を果たしました。また今年は1月2月と相次いでG1優出も果たしており、調子は上々!今節は断然の優勝候補です!

【優勝候補第二位】
【登録番号】4188
【氏名】久田敏之
【級】A1

大阪の実力者久田選手。これまでSG1優出の経験があります。
彼の特徴は安定感!無難に攻めて、無難な着取りをすることでしっかりと優出までコマを進めることができます。さらに近年ではそうした大崩れをしない走りに加え、スタート力もアップ。捲りでの快勝も目にするようになりました。
一方、昨年は3本のSGに出場しましたが、優出はなし。それどころか、実は名前が売れているわりにはG1すら優勝経験がないことが気がかりです。しかし!彼より明らかに実力は劣るのに、運だけでまるで地区選に優勝してるような選手もいるくらいですので、さほど気にしなくては良さそう。それに今節は実力実績ともにトップクラスです!そんな久田選手が第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】3484
【氏名】芝田浩治
【級】A1

SGで一度優出をしている芝田選手。兵庫の実力者です。
彼の特徴はスローでの入着率の高さ!特にインの安定感は抜群であり、2コース差しも巧です。3コースに至ってはカドの脅威に対してはきっちりとスタートを決めてカド受けの機能も果たしてくれます。
近年ではA1とA2を行ったり来たりの状態もありますが、それでもしっかり年に1度は優勝を果たしており、一走一走に丁寧さが感じられます。スタート力もあり、今節参戦メンバーの中ではかなりの上位の実力を持ちます。
そんな芝田選手を見守りましょう!第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】3909
【氏名】佐々木康幸
【級】A1

過去にはオーシャンで一度SG優勝経験もある佐々木選手。静岡支部の実力者です。
彼の特徴は奇数コース!捲り差しが華麗であり、センスが光ります。
また2コースからの差しも実はかなりのもの。さすがはSG優勝経験アリだけのことがあります。
一方、ちょくちょく競合いで沈んでしまうことがあるのがタマにキズ。それさえしっかりしていれば、もっとSGに参戦できる実力があるのにと思うのが個人的な所感。
しかし!今年はすでに桐生の一般戦で早くも優勝しており、調子は上々。ここ数年SGの機会に恵まれていませんが、1月に優勝、2月には優出しており、この調子で3月にも何か一つ花火を打ち上げられるか!見ものです!優勝候補第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】3946
【氏名】赤岩善生
【級】A1

過去にシリーズ戦でSG優勝経験もある赤岩選手。愛知の実力派選手の一人です。
彼の特徴は3コース!安定感抜群であり、まさに赤岩の赤色には気をつけろ!と個人的には言いたいところ。
しかし!近年ではややSG出場の機会が減っているのが不安要素。また、ダッシュからでは勝負ができないのか、前付けも目立つように。それでも連から外れてしまうこともあるなど、やや陰りが出てきているか!?と思えてしまうのです。
ただ今年に入ってすでに一般戦で1着のオンパレードで優勝もしていますし、調整がバチっと合えば、前付け効果で一気に優勝の可能性もあるかも!?そんな可能性を秘めた選手です。赤岩選手が第五位!