【プレ予想】PG1 クイーンズクライマックス|ボートレース福岡

https://twitter.com/fukuokaboatrace/status/1472768197330096134

【PG1】福岡:クイーンズクライマックス優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます!今回も私が優勝者をピシャリと押えてまいります!

いつもご覧いただきありがとうございます♪毎度恒例、優勝者予想は私にお任せ^^
今回はPG1、クイーンズクライマックスですよ~!
今年の旬だった選手を中心に、あとは運!そして、コース!さらには福岡という地域的特性!
様々な要素を加味して、今回も予想しました^^
とくとご覧ください♪!ズバリ!PG1クイーンズクライマックスの優勝者は、以下の5名の中で決まりです!

【優勝候補第一位】
【登録番号】4502
【氏名】遠藤エミ
【級】A1

今年の女子最強は誰?と聞かれたら、この人でししょう、遠藤選手です。
遠藤選手はとにかく女子戦に強く、足が多少劣勢でもしっかり戦えるのが特徴。
捲る足がなければ差して着を稼ぎ、あとは猛追して競り合って勝つしつこさももっています。
これまでSGにも幾たびが出場し、しっかりと女子らしく負けることもあれば、猛者ぞろいの中で健闘し、準優に乗せたこともある実力者です。
今年は女子の賞金ランク1位、アドバンテージもあります。強さを見せつけるか!優勝候補第一位!

【優勝候補第二位】
【登録番号】4450
【氏名】平高奈菜
【級】A1

今年の女子賞金ランク第二位である平高選手。一時期はF3で目も当てられない状態から、復帰してここまで来ました。
彼女の特徴はどことなく遠藤選手に似ています。彼女もまた、足が悪くてもしっかり競り合いに勝って、差しと捲りを間違わずに戦えます。遠藤選手との違いは、彼女はとにかく外に強く、捲り差しも華麗です。これは個人的には遠藤選手以上でしょう。一方、スローの安定さは遠藤選手のほうが勝と私見です。しかしそのスローもだいぶ上手になってきて、彼女のほうが戦いぶりは目立っていた感触もあるほど。さて優勝争いには食い込んでくることでしょう。あとはどこまで踏ん張れるか!第二位です!

【優勝候補第三位】
【登録番号】4482
【氏名】守屋美穂
【級】A1

メキメキと腕が上達してきた感触のある守屋選手。今年は女子賞金ランク第三位につけています。今年は3本のSGに出場。そのうち1本で、初の準優進出を決めました。
彼女の特徴はインの安定感と、スタート力。巧さに加え、スタート力が磨きを増して、SGでも果敢に攻める姿はファンの感動を呼びました。
一方、巧さでいけば1位と2位の2名には若干まだ劣る気配もあり・・・果たしてスタート力でそこをカバーするのか、巧さに磨きをかけて臨むか、、、気になるところ!
そんな守屋選手が優勝候補第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】4050
【氏名】田口節子
【級】A1

結婚、出産から復帰後、ついに調子が出てきた感じのある田口選手。SGにも出場経験が幾度もあり、今年は一般戦を中心に5本の優勝を飾るなど、どんどんとひと昔前の強すぎる女子の彼女に戻りつつあるかと感じています。
彼女の魅力は巧さ!捲らせず、差させず。スタートも行きすぎず、出すぎず。まるで強いベテランのような走りをするのが特徴。そんな選手女子ではなかなか見ません。
一方、ひと昔前の彼女なら今頃もっと賞金稼いでてもおかしくないのにと思えてしまうのは、ちょっと色眼鏡で見すぎかも!?ですが、本来の実力でいけばおそらく彼女は間違いなく優勝争いに食い込んでくると予想。
そんな強い田口選手をみてみたい!第四位です!

【優勝候補第五位】
【登録番号】3435
【氏名】寺田千恵
【級】A1

女子レーサーのパイオニア的存在である寺田選手。過去にはSG優勝戦で1号艇に乗った経験を持つ女子の中では唯一の選手です。あとほんの少しで女子レーサーで唯一の選手になれたのに、惜しかった。。。
彼女の特徴は、調子に波がないこと!もちろん機力に影響されやすい近代競艇では、多少の良しあしはあるものの、ずっと長らく成績をキープし続けていると同時に、ずっとA1で居続けられるということは、つまり本物の選手ということになるでしょう。スローでもダッシュでも巧さがひかり、必ずと言ってよいほど連絡みの対象として名前が挙がるくらい、人気選手でもあります。
歴戦で培った経験をいかんなく発揮してほしい。優勝候補第五位では低いくらいか?とりあえず第五位です!