【プレ予想】一般 福岡Winner決戦! 福岡J・アンクラス杯 ボートレース福岡

一般 福岡Winner決戦! 福岡J・アンクラス杯

【一般】福岡:福岡Winner決戦! 福岡J・アンクラス杯勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます!
今節は福岡ですよ♪
レース名は「福岡Winner決戦! 福岡J・アンクラス杯」。
福岡は狭い分、ちょっとスタートが荒れると、とたんにレースも荒れます。
また今節は一般戦ですので、インが飛ぶ可能性も大きいですよ^^
しかも!選手に核がおらず、中途半端しかいない><!
ご注意ください><!
ズバリ!福岡Winner決戦! 福岡J・アンクラス杯の優勝者は、以下の5名の中で決まり~♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】4522
【氏名】古澤光紀
【級】A1

若くして実力を発揮してきた古沢選手。
彼の特徴は捲り!特にスタート一発を決めて、コース問わずに捲っていく姿が印象的です。
そのため、彼の2コースは楽しみであり、インの直捲りには注意を要します。
一方、差しは人並み程度であり、さほど期待持たなくても良いと思っていただいてよいでしょう。
今節は福岡。彼にとっては地元です!
福岡支部の意地もあるでしょう。また、2020から2021年にかけては5連続優出してるほど
走り込んできました。
しかもメンバー的に見てもスタート力は今節トップに近い存在です。
捲りの可能性もあるでしょう、注目です!
優勝候補第一位!

【優勝候補第二位】
【登録番号】3898
【氏名】平田忠則
【級】A1

過去にはSGにもバリバリ出場し、5度の優出も経験している平田選手。
元来福岡をけん引する存在の一人としての認識でした。
彼の特徴は差し!3着取りがうまく、捲りによる破壊力よりも、匠の技が光ります
しかし、ここ2~3年、徐々に優勝回数も減り、2019年以降はSG出場の
機会もなくなってしまいました。
もう一歩か二歩、スタートが早くなれば過去のように強い平田選手が復活すると仮定します。
あと最も気になるのが展示タイム。彼はいっつも展示タイムが悪いです。
出足型にしているようですが、伸びをもう少しつければよいでしょう。
そんな状況ですがそれでも今節はトップクラスの実力。優勝候補第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】4064
【氏名】原田篤志
【級】A1

たまにSG出場の機会に恵まれる原田選手。
山口支部の実力派です。
彼の特徴は安定感。特にスローではしっかりと着を残せます。
また、ダッシュでは3着取りがうまく、連から外すのが怖いことも。
一方、スタート力が課題。おそらくスタートが遅いせいで、今一つ頭が抜け出せない様子。
しかし!昨年は福岡の一般戦で優出しております。
また今年は優出こそないものの、G1で2本の優出を数え、調子は悪くありません。
要注意ですよ!優勝候補第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】3422
【氏名】服部幸男
【級】A1

SG3度優勝、一度は賞金王も獲った服部選手。最年少でSGレーサーになったことでも知られ、
地力のしっかりした選手です。
しかし、レースのミスにより長年キープしていたA1から陥落し、
B1となると、その後やや成績が低迷。すぐにA1には復帰しましたが、少し元気のないレースが
目立つように。
また、福岡は過去に優勝がないことも不安要素。
しかし!4月のG1マスターズでは優出しており、地力は確か。
また、今年の後半戦に突入して以降、8月9月と一般戦で優勝を果たしています。
まだまだ今節参戦メンバーの中では上位級!
服部選手が第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】3473
【氏名】石川真二
【級】A1

SG1度優出、G1で一度優勝を果たしている石川選手。
彼の特徴はなんといってもイン屋台。
逆をいうとアウト側で戦っている姿を若いファンはみたこともないでしょう。
(かくいう私もありません笑!?)
しかしただのイン屋ではありません。好成績をキープできているのは
彼が展開を読むことが巧いから。
たとえ捲られてもしっかりと差し残して成績を残せる巧さと、
その狭いところを割って入る巧さが彼の強さの秘訣です。
今年もすでに2本の優勝を果たしており、福岡は地元。
7月参戦時にはインから最後に飛んでますが、優勝戦1号艇にも載っています。
優勝候補には当然名前を挙げておきたいところ。第五位です!