【プレ予想】SG 第57回ボートレースクラシック優勝者記念予想!|ボートレース大村

【SG】大村:第57回ボートレースクラシック優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます。優勝者予想のみならず、競艇の予想に関してはこの私にお任せ!特に優勝者予想に関しては随一の的中率ですので、どうぞ参考にしてくださいね^^!

さて、今回はSGクラシックの優勝者予想です。舞台は大村。
大村ですので、イン逃げを筆頭に考えなくてはなりません。あとは2、3着にどう絡むかが選手たちにとってはカギとなります。
つまりは捲り差し!3,5コース巧者が今回はのし上がってきますよ^^!
あとはニセA1が今回参戦していますので、そうした選手を外していけば、自ずと優出できそうな選手も際立ってきます。ズバリ!第57回ボートレースクラシックの優勝者は、以下の5名の中で決まりです!

【優勝候補第一位】
【登録番号】3941
【氏名】池田浩二
【級】A1

常滑のヒーロー池田選手。これまでSG9冠、賞金王には2回輝いている実力者です。
彼の特徴は自在派の典型であること。とにかくどのコースからでもしっかり着をまとめるのはもちろん、とにかく展開を突くのが上手い!すきあらば一気に上位へと浮上するその能力はさすがと言ったところ。
もう一つはウィリーモンキー。ターンで相手を置き去りにする能力はとても武器になります。
今節は大村。インが崩れにくい水面で、あとはいかにダッシュやその他のコースで入着するかです。
展開を突くうまさとウィリーで上位着にまとめれば、優勝もアリでしょう。直近も好調です!Fさえなければ・・・。そんな池田選手が第一位!

【優勝候補第二位】
【登録番号】3897
【氏名】白井英治
【級】A1

ホワイトシャーク白井選手。山口の稼ぎ頭です。これまでSG2冠を数え、一時期は賞金王決定戦1号艇にも乗りました。
彼の特徴は果敢なスタート力と前付け。前付けしてもスタートを決めて着をまとめるうまさはイン屋と呼ばれる選手よりも上手さが際立ちます。
それだけではありません。ちゃんとダッシュでも連対できる上手さもしっかり兼ね備えているのです。
昨年はその上手さが光って全てのSGに出場。総理杯を覗いた全てのSGで最低でも準優以上に進出するなど、自力の凄さが際立っていました。
今節も順当にいけば、優出まで一気にのし上がってきそうな予感ですよ。優勝候補第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】3779
【氏名】原田幸哉
【級】A1

愛知支部から長崎支部に移籍(正しくは沖縄に移住)した原田選手。これまでSG優勝を数えること4回、17回の優出を数える実力者です。
彼の特徴は強引とも言える攻め。少しでもスタートで優位にたてば、ガンガン捲りにいく姿勢は若手も見習って欲しいところ。
もう一つは捲り差しの上手さ!これはやはりSG級です。そしてもう一つがターンの速さ!コースレコードをいくつも持っているのほどに、その長身から繰り出されるターンは早いのです。
今節は大村。第二の地元支部となり、今や大村がホーム水面であり、アドバンテージは大きく相性も抜群です!さらに昨年は久々のSG優勝と、調子は上々!そんな原田選手が第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】4238
【氏名】毒島誠
【級】A1

ポイズンキラー毒島選手。群馬の稼ぎ頭です。これまでSG優勝数えること7回、優出は23回を数える実力者です。
しかも、ただ優出が多いだけではなく、過去9年間で賞金王決定戦優勝戦に出られなかったのは3回だけという状況。地力がしっかりしており、調子に左右されない強さを持っているのです。
不安要素としては、昨年は一度も大村での出走がなかったこと。その点はホームとしている選手や九州地区の選手と比較してもふりと言えるでしょう。
しかし!2年前はダービーで優出2着。一昨年はメモリアルで優勝していることからしても、毒島選手にしてみたらそんな地理的不利は関係ない可能性もあり!優勝の可能性十分です!優勝候補第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】4444
【氏名】桐生順平
【級】A1

埼玉の若手実力者、桐生選手。これまでSG優勝3回、優出17回を数えます。また、賞金王にも一度輝いたことがあります。
彼の持ち味はダッシュ。4、5コースでは捲りと捲り差しでの連対率の高さはもちろん、大外からの差しも納得の上手さを持ち合わせています。
一方、3コースではよく凹みます。いきなりスタートに出遅れてレースを荒らすことも。
しかし!その凹んだ状態でレースが荒れた間隙を縫って1、2コース引き波にはまっている間の3コース差しで結果的に2着を奪取するという上手さも持っており、もしかしてワザと凹んでるの?と思うシーンも時々あり、レース捌きはベテランの形相も持っているのが彼の特徴なのです。
今節は大村。関東の中でもさらにインの弱い戸田がホームなだけに、インの強い大村とは相性があまり良くありませんが、過去には優出した経験もあり、今節は楽しみな結果となりそうな予感。
そんな桐生選手が第五位!

その他の競艇予想ランキング

スポンサーリンク

よく当たる競艇予想サイト

【!新着!】オススメ競艇予想サイト

「ボートパイレーツ」
ボートパイレーツ

無料予想毎日公開

競艇投資で勝ち組になる!奪うか、奪われるか。

あなたはどちら側になりたいですか?

長期間に及ぶトライアル実践で積み重ねられた

データ・ノウハウ・経験・人脈

無敵の海賊船ボートパイレーツはあなたを奪う側へ導きます。

↓↓今すぐチェック↓↓