【プレ予想】SG 第49回ボートレースオールスター優勝者直前予想!|ボートレース宮島

SG 第49回ボートレースオールスター

【SG】宮島:第49回ボートレースオールスター優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます!今回も優勝者を当てちゃいますよ~!
今節予想するのは・・・待ってました!オールスター笑♪
オールスターといっても、とてもじゃありませんがSG級レーサーとはいえない選手もちらほらいますので、
そうした選手を消していけば、おのずと優勝者は絞られてきます。
あとは舞台が宮島。宮島こそ地元有利な水面ですので広島出身は要注意ですな笑
ズバリ!第49回ボートレースオールスターの優勝者は、以下の5名の中で決まり~♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】4238
【氏名】毒島誠
【級】A1

ポイズンキラー毒島選手。これまでのSGでの戦績は圧巻の24優出7優勝!
彼の特徴は安定感。SG級ですのでスタート力はあるものの、ただ早いだけではありません。
バシッとトップスピードへの乗せ方がばっちりで、1マークを過ぎれば気づけばよい位置にいるのです。
そして緩急のつけ方も一流。捲るときはきっちり捲り、捲り差しも決めるなど、スキルが素晴らしい。
今節参戦メンバーはさすがの上級者がそろっていますが、ただ単にどういうカラクリなのか、チルトをハネて
超絶な伸び仕様にして捲ることしかできない選手が若干名います。そうした選手が選ばれてしまうのがこの
オールスターなので、もちろんそうした選手はSGでは歯が立ちません。むしろ同じA1級に
同列に並ばれてしまうことこそこの競艇の問題ともいえますが、彼にとっては格好の餌食です。
腕の違いを今節は魅せてくれそうな予感。毒島選手が第一位!

【優勝候補第二位】
【登録番号】3590
【氏名】濱野谷憲吾
【級】A1

モンキーターンの主人公のモデル、濱野谷選手。アニメの主人公のモデルになるだけあって、知名度は抜群。
しかし知名度だけではありません。彼もまたれっきとしたスキルの持ち主。
本領が発揮されるのがダッシュ。足が悪くて元気のない走りが続くときも、ダッシュでは
さすがの捲り差しを魅せてくれます。
一方、注意しなくてはならないのがイン。突如スタート遅れをかましてくれるなど、びっくりさせられます。
しかし!たとえF2でもきっちりスタートを決めて逃げるなど、正直読めない!
昨年は2007年以来、久々のSG優勝を成し遂げ、優出や準優にも出場するなど、調子が良かったのが彼。
今年もまだまだなにかやってくれそうな予感。そんな濱野谷選手が第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】4344
【氏名】新田雄史
【級】A1

三重の二枚看板の一人ともいえる新田選手。昨年は2013年以来、のSG(シリーズ戦)で優勝し、決定戦にも
参戦するなど、光っていました。これまでSG3冠です。
彼の持ち味は、ここだけの話大外!!とにかっく超絶的な差しと捲り差しが光ります。
展開を突くのはもちろんのこと、気づけば1マーク過ぎたあたりでよい位置につけて、
下手したらそのまま抜けて1着をとるなんてシーンを何度も目にしているのがこの私。
大外でそんな腕を披露されるので、正直どのコースにいても目を離すことができないのです。
先月は地元のツッキー王座で、よそ者にまぐれとはいいつつも、優勝を献上してしまっただけに、
今節はうっぷん晴らしといきたいところ。
そんな新田選手が第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】4350
【氏名】篠崎元志
【級】A1

現代のイケメンレーサー(先代が引退発表されたため)である篠崎選手。
これまでSG2冠。キレのあるターンが持ち味の選手です。
そのキレが最大限発揮されるのが差しのとき!隙あらばいち早く差し、そして差しぬけて1着をとるさまは
まさに芸術品!なんといっても2度目のSGでは2コースからの差しで峰選手とデッドヒートを繰り広げた様
は圧巻でした。
一方、スタートがやや課題のことも。今SG級といえば平均スタートタイミングがコンマ14程度の時代。
彼についてはやや遅くコンマ15程度。もう少し早いと良いかなというのが個人的感触。
宮島での出場経験はそこそこ多いほうのため、アドバンテージはあり!優勝候補第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】3719
【氏名】辻栄蔵
【級】A1

今回予想の中では唯一賞金王の経験を持つ辻選手。
彼の持ち味は差し!篠崎選手がキレのある差しであるのに対し、辻選手の場合は着実な差しといえます。
差しによって着を落とすことがなく、とにかく入着率が高いことが特徴で、
そのため2,4,6コースの辻選手は予想を外すことができないほど。
よって、差しコースでは連対ができると仮定します。さらに!今節は宮島。地元有利な水面。辻選手こそ、
今の宮島の大黒柱といってもよいほど。(もちろん市川選手や西島、前本選手もいますが)
しかし!賞金王覇者はダテではありません。昨年はチャンピオンズカップも獲り、勢いにのります。
優勝候補第五位!