【プレ予想】G1 戸田プリムローズ開設66周年記念優勝者予想!|ボートレース戸田

G1 戸田プリムローズ開設66周年記念

【G1】戸田:戸田プリムローズ開設66周年記念優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます!今回も私が優勝者を当てちゃいますよ〜^^
今節は戸田のG1。プリムローズですね!
戸田はセンター捲りなどでインが弱いことが有名。確かにデータ上はその通りです。
しかし!番組の影響もあり、実際には水面が出ている数値ほど、弱くはないのではというのが個人的な感想。捲りばかりに目を奪われては、痛い目をみます><!
差しだってしっかり決まりますので、ご注意を!
ズバリ!G1戸田プリムローズ開設66周年記念の優勝者は、以下の5名の中で決まりですよ〜♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】4444
【氏名】桐生順平
【級】A1

登録番号が印象的な桐生選手。いかにも4カドが得意そうですが、事実、キレッキレのスタートか始まり、捲りも捲り差しもしっかりと決めきれる選手です。
彼の特徴はそんなスタート力に限りません。とにかくターン全体にキレがあり、スピードターンで上位をキープできます。
一時期はインの不安定さが目立つ時期もありましたが、現在はそんなポイントも克服した様子。すでに賞金王も手にしており、その後もほとんどのSGに出場するなど、安定感も抜群です。しかもただ単に出場するだけではなく、SGでほとんどのレースで準優進出以上を決めているなど、実力派かなりのもの。
しかも!今節の戸田は地元埼玉!地の利を活かしたレースが期待できそう!直近も好調です!優勝候補第一位!

【優勝候補第二位】
【登録番号】4205
【氏名】山口剛
【級】A1

広島の山口選手。これまでSG8優出、1優勝の実力者です。
彼の特徴は捲り差し!レースを見てると、あたかもそこにスペースがあるのをわかっていたかのごとく、スーッと捲り差しが綺麗に入ります。軽い身のこなしで、一気に上位に食い込む力の持ち主なのです。
一方、一時期は調子が悪かった?と思わせる時期も。影が薄く活躍が聞かれない時期がありました。
そこから戻ってきたかなと思ったのが昨年。SG1本優出し、3本で準優出を果たし他のです。
直近でも一般戦も含めてかなりの好成績が見られてますので、今節はひょっとすると優勝もあるか!?と思わせるほど。そんな山口選手が優勝候補第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】4418
【氏名】茅原悠紀
【級】A1

SG12優出、1優勝の茅原選手。その優勝したのが賞金王決定戦だというから驚きです。
彼の特徴は豪快ターン。ターンが豪快でガンガンスピードが出た状態で急ターンをするので、正直見ていて危ないなあと思わせるほど。一緒に走っている相手を飲み込むほどのターンで、上記着を叩き出します。
一方、その一度きりの賞金王優勝以降、あまりSGでは活躍できていないのが不安要素。しかし!G1ではちゃんと結果を残しており、昨年では2本のG1優勝も果たしています。実力的には問題ないでしょう。茅原選手が第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】3960
【氏名】菊地孝平
【級】A1

静岡のスタートキング菊地選手。とにかくスタートが早すぎます。彼の特徴はそんなスタート力にあります。そのスタート力は安定感抜群でもあり、直近でも唐津のG1で優勝戦を捲りで優勝を奪っています。
そんな菊地選手、貯金5年ではSG優勝がないのが寂しいところ。また、賞金王にも決定戦に出場はしても、あともう一歩のところで優勝を逃すことが続きました。
しかし!そうは言っても賞金王決定戦に6年連続出場しています。
戸田では毎年のようにこのプリムローズに出場していますが、相性は良くありません。そのため今年は戸田対策もしてくるのではと予想。
そんな菊地選手が第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】4262
【氏名】馬場貴也
【級】A1

滋賀の馬場選手。これまでSG2冠、5優出の実力派です。
彼の特徴は展開を読む鋭さと道中戦。まず1週1マークで1着が狙えそうなら奇襲をかけるかのごとく、捲り差して1着を強奪します。特に3コースには要注意です。
そして驚きは道中戦。道中の競り合いに強い強い・・・
近年は好調で、すでにG2,G1と連続で優勝し、すでに合計5本の優勝を飾っています。正直本当の優勝候補は彼の可能性も。2月には戸田の一般戦で優勝も果たしているのです!
ただし、そういう選手こそマークされるのも勝負の世界。そう簡単でもないため、ここはあえて優勝候補第五位!