【プレ予想】一般 報知新聞創刊150周年記念スポーツ報知サマーカップ ボートレース戸田

【一般】戸田:報知新聞創刊150周年記念スポーツ報知サマーカップ優勝者直前予想!

【優勝候補第一位】
【登録番号】4342
【氏名】谷野錬志
【級】A1

静岡支部の谷野選手。これまでSGには1本出場の機会があり、その後は一般戦を中心に
活躍している選手です。
G1では4本の優出経験もあるため、そこそこの実力を兼ね備えています。
彼の特徴は的確なハンドル捌き!スタート遅れもなく、最低限これくらいの着はほしいところではきっちり決めて、
道中戦にも負けないため、そこそこの成績を収めることができるのが彼の強み。
一方、破壊力に欠ける部分もあるのが個人的な感想。
やはりもう少し一着2着が増えてこれば、自然と優勝戦好枠にいけるのに。。。
そのため今年はまだ優勝がありません。
しかし!今節参戦メンバーの中では現状実力的には彼が一番でしょう。
優勝候補第一位!

【優勝候補第二位】
【登録番号】3717
【氏名】立間充宏
【級】A1

SGにも出場経験のある立間選手。時々A2へ落ちるものの、
トータルしてA級キープをずっと続けて入れている実力派です。
彼の魅力はスタート力と捲り差し!
若手のような走り方で、捲って捲り差す姿は貫禄あります。
その点、1位の谷野選手にはない破壊力があることが魅力。
一方でインでは差されての2着があるのが不安要素。
この点、しっかり逃げていれば、さらに優勝回数が増えるはずなのに、もったいない。
そうすればおそらくG1一つくらいはとれたことでしょう。
でも今節は自慢のスタート力でどんどんと勝ち進んでいけそうな予感。
優勝候補第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】3838
【氏名】伊藤啓三
【級】A2

今回唯一のA2での優勝候補である伊藤選手。A1A2と往復している選手です。
彼の魅力もまた、2位の立間選手同様に、スタート力。
特にダッシュでは配当冥利に尽きます。
一方、立間選手と違い、安定感に欠ける部分も。
その安定感のなさがA1A2の往復状態を引き起こしているのでしょう。
しかし!今節は戸田。地元です。
さらに!今年は実に5年ぶりに一般戦で優勝を果たすなど、調子は上々な様子。
地元の地の利を活かして、再度A1復帰を果たすべく、本気モード突入と予想。
そんな伊藤選手が第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】4370
【氏名】山口達也
【級】A1

SG13節出場、1度優出も果たしている山口選手。
G1では優勝こそないものの、10度優出を果たしている実力派です。
彼の特徴はスタート力に加え、2コース差し。
元来差しは苦手なイメージでしたが、ここにきて2コース差しをマスターしたのか、
1着率が上がっています。それもあり、無事A1復帰を果たせたのかもしれません。
一方、艇界全体のスタート力が上がってきているためか、徐々にSG出場の機会も減り、
今ではほとんどみかけなくなりました。
しかし!今年はすでに一般で2度優勝も果たしており、調子は上々。
再びSGへの舞台への布石とすべく、今年3度目の優勝を狙いたいところ。
2018年は一般だけで8本の優勝を獲っており、実力は今節のメンバー内では間違いなく上位!
調子も悪くありません。優勝候補第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】3746
【氏名】岡瀬正人
【級】A1

岡山支部の岡瀬選手。彼もまた、3位の伊藤選手同様にA1A2を往復状態の選手です。
彼の特徴は3着競りの巧さ!スタートに遅れて捲られても、差されてもとにかく3着を獲りに行く
巧さがレース中は随所に光ります。
事実、直近では1着量は少ないものの、中間着が多く、ポイントはしっかりと稼げています。
今年は約2年ぶりにA1復帰し、調子は上々な様子。
戸田は出場の機会が少なく、データ不足ですが、前回2020年出場時は、後半から2着続きでまずまずでした。
そのため、捲り水面でもしっかり着は稼げる様子。
期待できます!台風の目となるか!第五位!

その他の競艇予想ランキング

スポンサーリンク

よく当たる競艇予想サイト

【!新着!】オススメ競艇予想サイト

「ボートパイレーツ」
ボートパイレーツ

無料予想毎日公開

競艇投資で勝ち組になる!奪うか、奪われるか。

あなたはどちら側になりたいですか?

長期間に及ぶトライアル実践で積み重ねられた

データ・ノウハウ・経験・人脈

無敵の海賊船ボートパイレーツはあなたを奪う側へ導きます。

↓↓今すぐチェック↓↓