【プレ予想】一般 第62回佐賀県選手権優勝予想!|ボートレース唐津

ボートレースからつ

【【一般】第62回佐賀県選手権優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます!今回も私が優勝者をバシッと当ててきます!

いつもご覧いただきありがとうございます♪優勝者予想なら私にお任せ^^
今回は一般戦。とはいうものの、近年好調な選手を多く輩出している、佐賀支部選手のみでのレースです。
ということは!そう、艇界の代表的存在となった峰選手もいます。
要するに、峰選手の相手探しとなりそうな気配もある今節ですが、地元で勢いを発揮する選手がいるのも事実。いろいろ加味して予想しました!
ズバリ!第62回佐賀県選手権の優勝者は、以下の5名で決まりです♪

【優勝予想第一位】
【登録番号】4320
【氏名】峰竜太
【級】A1

佐賀といえばこの人。峰選手。近年の好調ぶりはすさまじいものがあり、勝率は9点台までいくことも。
しかも、ただでさえ強いのに、今節はさらに唐津。この人の唐津での勝率は、すでにそれこそ9点台を超えています。また、直近の唐津では2場所連続の優勝。しかもオール3連帯で、ほぼ1着ばかりが並ぶという脅威の結果です。
それに加え、直近では賞金王決定戦で、若くして3度目の優勝がかかった今年1番の大舞台で、峰選手に捲られてしまい、失格に。大荒れのレースを生んでしまったことも合間って、相当悔しかったことでしょう。
そのうっぷんを晴らすのが今回の唐津の正月レース!優勝争いに食い込むことは間違いないと予想。予想第一位です!

【優勝予想第二位】
【登録番号】4445
【氏名】宮地元輝
【級】A1

いまいち傾向がつかみにくいのが宮地選手。これまでSGには2場所出場。今年の総理杯が2度目の出場でした。彼の持ち味はスタート力!ガンガン決めて、ガンガン捲るスタイルの持ち主です。しかしそれだけなら他にもいますが、この人の場合は、捲りに巧さが加わり、きっちりとスローでも逃げますし差します。つまり、捲りのスタイルに巧さが加わり、捲り差しがきれいなのです。
一方、一時のことを思うと若干スランプか?と心配になることも。過去ほどのキレ味が出ていないと感じるシーンが見受けられます。
しかし今節は唐津。ホームとなれば別でしょう。本来の実力でいけば、峰選手も捲り差せるはず!期待大です!
第二位!

【優勝予想第三位】
【登録番号】3623
【氏名】深川真二
【級】A1

佐賀のSGタイトルホルダーといえば、この人も忘れてはいけません。イン屋の深川選手です。昨年は賞金王シリーズ戦で優勝し、自身2度目のSGタイトルを獲得するなど、まだまだ脂がのっています!
今年は8月にG2も獲得。調子の良さは健在です。
この人の特徴は、先のイン屋であることに加え、さほど調子の波がないこと。安定した成績を残せるがゆえ、ずっとSGにも出れますし、ずっとA1級でいられるということが成立します。
あとは佐賀巧者を内側でどう迎え撃つか!なにせ、外では戦えないので。。。
そんな深川選手が優勝候補第三位!

【優勝予想第四位】
【登録番号】4294
【氏名】古賀繁輝
【級】A1

峰選手以下の世代が登場するまでは、正直この人が佐賀のエース的存在と感じておりました、古賀選手。
過去、SGには3度出場。今年はG1で優出も果たしています。
彼の特徴は捲り差し!大きな舞台でも捲り差しを決めて、果敢に攻めます。
もう一つが、奇襲のような前付け!突如、ガンガン前付けして着をもぎ取ることもあるのが特徴です。
一時期出走回数不足も相まってA2落ちを経験して以降、再び復活して今があるのが彼。地元でも元気な姿を魅せられるか。そんな古賀選手が第四位!

【優勝予想第五位】
【登録番号】4500
【氏名】山田康二
【級】A1

近年好調な山田選手。過去には出走回数不足でA2落ちしたものの、復調し、現在A1につけています。
彼の特徴はスタート力とダッシュからの攻め!捲り差しも華麗に決めます。
一方、なぜかダッシュの方が強いのに、スローに前付けすることもあり、ちょっとそこが不可解。
もう一つ、彼の特徴はSGでの強さ!これまでSGでは15節出場経験がありますが、そのほとんどで準優以上の成績を収めるなど、とにかく格上相手に強さを発揮するのが彼。
しかしもっと気になるのが、地元の一般戦で3連続で優出を逃していること。どうやら不運も重なったのか、成績がよくても準優でだめになる傾向にありそう。
そこを今回こそこらえることで踏ん張って優出までこぎつけるかがカギ!いい加減学習したでしょう。準優踏ん張ればもっと強くなれる、そんな山田選手が第五位!

その他の競艇予想ランキング

スポンサーリンク

よく当たる競艇予想サイト

【!新着!】オススメ競艇予想サイト

「ボートパイレーツ」
ボートパイレーツ

無料予想毎日公開

競艇投資で勝ち組になる!奪うか、奪われるか。

あなたはどちら側になりたいですか?

長期間に及ぶトライアル実践で積み重ねられた

データ・ノウハウ・経験・人脈

無敵の海賊船ボートパイレーツはあなたを奪う側へ導きます。

↓↓今すぐチェック↓↓