【プレ予想】G1 尼崎センプルカップ(開設70周年記念) ボートレース尼崎

G1 尼崎センプルカップ

【G1】尼崎:尼崎センプルカップ(開設70周年記念)優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます!
今節は尼崎のG1。レース名は尼崎センプルカップ(開設70周年記念)です。
尼崎は正直、展示詐欺が横行している水面ですので、展示はあてになりません。
その分!自身の目でモーターの調子を見極めることが大事。
展示タイムは悪くても出てることもありますし、その逆もしかり!自身の目と勘を信じましょう。
ズバリ!G1尼崎センプルカップ(開設70周年記念)の優勝者は、以下の5名の中で決まり~♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】4290
【氏名】稲田浩二
【級】A1

SG優勝なし、優出のみ3回ありの稲田選手。
G1では2回の優勝を数えます。
彼の特徴はスタートと安定感。特に一般戦ではしっかりとした安定感をキープできており、
優勝回数も多めです。
しかし、G1やSGになると当たりまえのことですが、そうやすやすと勝たせてくれません。
ただし今節は地元!いまや地元の中堅のホープ的存在です。
ここ2年間は尼崎で必ず勝っており、昨年は3本も優勝があるなか、今年はまだ!
当然、ここは地元の意地で優勝を狙っていることでしょう。優勝候補第一位です!

【優勝候補第二位】
【登録番号】3780
【氏名】魚谷智之
【級】A1

SG優勝3回、いまでもバリバリSG出場している魚谷選手。
稲田選手が台頭してくるまでは、彼こそ尼崎の顔ともいうべき存在でした。
彼の特徴は捲り差し!どんなコースからでもキレッキレで狭いところを割ってはいる感性はさすがでした。
今でもその腕は健在ではあるものの、ここ数年はSGで優出がみられないのが残念なところ。
今節は尼崎。過去20年以上の尼崎を振り返っても、1着数と優勝回数は彼が断トツ!
当然、優勝候補です。第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】3854
【氏名】吉川元浩
【級】A1

魚谷選手と同様に肩を並べる存在であり、同じく尼崎の顔の一人、吉川選手。
SG優勝4回、そのうち3回は2019年以降と、いくつになっても衰え知らずなところがかっこいい。
また、残りの1回は賞金王と、彼は賞金王ホルダーでもあるため、過去の成績でいえば魚谷選手よりも上!
しかし!ここ1年はSGの出場が減ってきてしまいました。
急な成績の下降がさみしくもあり、すこし心配でもあります。
ただし!今節は尼崎であり地元です。魚谷選手が1着数と優勝回数で1位なら、彼は両方とも2位を獲っています。
やはり尼崎は彼なしには語れません!優勝候補第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】3897
【氏名】白井英治
【級】A1

山口の白井選手。過去SG2度優勝、35優出の実力派です。
彼の特徴は気迫のこもった走りとコース問わない安定感。
どんなコースからでもしっかりとスタートを決めて、とにかく捲られるということが少ない選手です。
もう一つが前づけ!先日の徳山G1では、大外から前づけし2コースに。
結果的に差しを決めての優勝強奪は見事でした!
今節は尼崎。今年1月の同レースではは芳しくない成績でしたが、昨年は同レースで優出しています。
相性自体は悪くないため、賞金王の夢に向けて、さらなる賞金上乗せを図りたいところでしょう。
優勝候補第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】4238
【氏名】毒島誠
【級】A1

SG出場経験、また実績ともにすごい数字を叩き出している毒島選手。
彼の特徴はスタートの安定感と前づけ。
群馬の選手らしく、捲るときはきっちりスタートを決め、差すときは落ち着いて差す緩急のつけ方には注目です。
昨年に続き、今年もSGでの優勝こそないものの、G1やG2で勝ち、今年は現在賞金ランク6位!
このままキープできれば賞金王トライアルセカンドからの参戦ができます。
しかし、すぐ後ろには池田浩二選手など、強者が控えています。
まだみぬ賞金王獲得を目指したいところでしょう。ここでもう一つ賞金を上乗せしたいと感がえているはず。
今年の1月のセンプルでは優出していますし、相性はまずまず。今回は優勝か!?
毒島選手が優勝候補第五位!