【プレ予想】G3 福岡ソフトバンクホークス杯優勝予想!|ボートレース福岡

G3 福岡ソフトバンクホークス杯

【G3】福岡:福岡ソフトバンクホークス杯優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます!今回も私が優勝者をバシッと当ててきます!
今回は福岡の福岡ソフトバンクホークス杯!
福岡といえば汽水の荒れ水面。しかし!冬場は特にそこそこインも逃げるのが私の印象。
ズバリ!福岡ソフトバンクホークス杯の優勝者は以下の5名の中で決まり~★

【優勝候補第1位】
【登録番号】4351

【氏名】里岡右貴
【級】A1
まだSGに出たことがない里岡選手。主に一般戦で活躍する選手です。
彼の持ち味は捲り差し!丁寧な走りでズボっときれいに捲り差しが入ることも多いのが彼の4,5コースでの走り。
またスローでの安定感もあるおとから、順当に勝ち進めていくことができる選手でもあります。
一方、よく機力不足に悩んでいる様子をよくみかけます。展示タイムがさほど出ておらず、今一つ
破壊力にかけるため、いつも優勝戦で止まってしまうことが多くある様子。
しかし!直近での成績もよく、そろそろ今年の優勝2回目が出てきてもよさそうな気配です。しかも今節は地元!地の利を活かした攻めに期待がかかります。
そんな里岡選手が優勝候補第一位!

【優勝候補第2位】
【登録番号】4715

【氏名】村上遼
【級】A1
SG出場経験なく、G1止まりの村上選手。
彼の持ち味は度胸!特にFをきってからの攻めには目を見張ります。むしろ恐ろしくガンガンスタートを切るのが彼の持ち味です。
今年は自身にTっては初の1年で4度の優勝を飾り、その成長っぴりが計り知れます。
一方、直近での蒲郡でのルーキー戦でまたもやFを切ってしまいました。それが悔やまれるところ。
しかし!持前の度胸と今年の好調ぶりから、優勝候補第二位です!

【優勝候補第3位】
【登録番号】4080

【氏名】山崎哲司
【級】A1
G1に7度の出場経験のある山崎選手。G1では4度の優出経験も持ちます。
彼の持ち味は捲り差しとスタート力!機力が劣勢でもキレのある捲り差しとスタート力でダッシュからでもガンガン入着します。
一方、彼は調子に波があり、実力があってもどこかで着を落としてしまうことも。
また、機力の調整に難渋しているのか、展示タイムが出ないことが多い印象。
今節、G3でどこまで機力が引き出せるか!あとは調子の良さが出れば一気に優勝まで行ける可能性もある!?そんな可能性のある山崎選手が第三位!

【優勝候補第4位】
【登録番号】4102

【氏名】益田啓司
【級】A1
SG出場経験はないものの、G1では優出経験もある益田選手。実力者の1人です。
これまでA1とA2を行ったり来たりの状態が続いてましたが、昨年後半からはA1をキープできています。今年は優出9本に内2本で優勝を飾っており、好調です。
さらに今節は地元福岡!福岡では9月にオール2連対で優勝したばかり!大きなアドバンテージです。
可能性は大!益田選手が優勝候補第四位!
今節は地元!

【優勝候補第5位】
【登録番号】4682

【氏名】大上卓人
【級】A1
意外とSG出場経験のある大上選手。G2で優勝経験のある若手です。
彼の特徴はスタート!昨年は4本の優勝を全て4カドから捲っての勝利でした。
今年はSGに4度出場し、2回準優進出。着実に経験を積んできています。
今節も活躍なるか期待しましょう。大上選手が優勝候補第五位!