【プレ予想】G1 太閤賞競走開設66周年記念優勝者直前予想!|ボートレース住之江

G1 太閤賞競走開設66周年記念

【G1】住之江:太閤賞競走開設66周年記念優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます!今回も難なく優勝者を的中させちゃいます^^
今節は住之江の太閤賞!住之江の記念G1ですね!
今節は実力の高低差が激しく、記念レベルにも到達しない選手もたくさんいます。
そうした選手を外し、あとはSG級のみを残して予想すれば、おのずと優勝者が・・・
でもそう単純ではありません。住之江の特性と選手の特性、そして相性をマッチングさせる必要あり!
ズバリ!太閤賞競走開設66周年記念の優勝者は、以下の5名の中で決まり~♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】3960
【氏名】菊地孝平
【級】A1

艇界一と言ってもよいスタート力のある菊地選手。
最近もスタートは相変わらずキレッキレで、
直近の平均スタートタイミングはコンマ11!
はっきり言って一昔前では考えられませんでしたよね笑
これまでSG5冠。残念ながら賞金王はまだではあるものの、連続して賞金王決定戦に臨んでいます。
今節の住之江では2003年以来、まだ優勝がありません。
今年の調子からいけば、優勝できそうな勢いすら感じさせます。すでに今年はG1一つ制しており、2つ目突入か!?
優勝候補第一位!

【優勝候補第二位】
【登録番号】4238
【氏名】毒島誠
【級】A1

桐生をけん引する存在の毒島選手。通称ポイズンキラー!
これまでSG7冠と、まだまだこれからの年齢ですでにものすごい成果です。
彼のレースはいつも冷静沈着なうえ、1マークでの攻防戦のセンスがすさまじいことにあります。
住之江は元来スローが強い水面。へたくそでもある程度の成果はあげられるでしょう。
そんな中、突き抜けるのは本物のレーサーであることを考えると、外からでも冷静沈着にレースを見極めて
ある程度の成績を残せる選手が出てくることが想定されます。
つまりはポイズンキラー!あなたもその一人のはず。
優勝候補第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】3557
【氏名】太田和美
【級】A1

怪物くん、太田選手。SG7冠。1998年には賞金王にも輝いている実力者です。
平成の艇界を盛り上げた立役者的存在と私は認識しています。
彼の特徴は差し!特に2コース差しは芸術品です。
あとは4カドからのスタート一発捲りにいく姿勢は、今の若手も見習ってほしいところ。
一方、年齢のせいか、若干レースの精度に陰りが出てきている感もあり、特にインで差されてしまうなんてことも。
しかし!5月は地元選手ばかりがそろったレースで優勝を果たしており、層の厚い大阪勢でトップに輝きました。
しかも地元!負けられないですし、まず良い戦いができるのではないでしょうか。
そんな太田選手が第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】4344
【氏名】新田雄史
【級】A1

不祥事で注目された三重支部の看板レーサー、新田選手(もう一人、井口選手がいましたが不正受給で名前が挙がってしまったため、
彼を看板として表現しています)。
新田選手の特徴は大外!6コースからの大捲りを決めるというよりかは、芸術的な捲り差しおよび差しからの1着で、何度も大目玉をくらった
経験が私にはあります。しかもそれらのレースは、大舞台で発揮されるのです。。。
今節はG1の記念レース。またまた大外からの芸術的な連対がみられれば、スローが強くてダッシュの弱い住之江ではチャンス到来です!
得点率的には混戦模様ですが、ダッシュで連対できた分だけ、頭一つ抜けられるでしょう。
彼はSGレーサー。実力的にも十分です!新田選手が第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】3719
【氏名】辻栄蔵
【級】A1

2005年の賞金王レーサー、辻選手。
彼の特徴は差し!ここだけの話、大外の辻選手は買いです^^
もう一つは2コース。普通程度の足さえあれば、まず連対すると思ってよいくらい、捌きが素晴らしいのが特徴。
2年前は不調だったのか、役1年ほど、SGからも遠ざかっていました。
しかし!昨年の中盤あたりにSGの舞台に復活、そしてチャンピオンズカップで優勝してしまうなど、腕を魅せつける活躍ぶり!!
つまり、この人は土壇場に強い><!今節も大外から連対し、得意の差しでよい着が取れれば、自然と優勝戦まで駒を進めてしまうのでは!?
そんな期待感をもたせてくれる選手、それが彼です!辻選手が第五位!

その他の競艇予想ランキング

スポンサーリンク

よく当たる競艇予想サイト

【!新着!】オススメ競艇予想サイト

「ボートパイレーツ」
ボートパイレーツ

無料予想毎日公開

競艇投資で勝ち組になる!奪うか、奪われるか。

あなたはどちら側になりたいですか?

長期間に及ぶトライアル実践で積み重ねられた

データ・ノウハウ・経験・人脈

無敵の海賊船ボートパイレーツはあなたを奪う側へ導きます。

↓↓今すぐチェック↓↓