【プレ予想】G1 レディースチャンピオン ボートレース丸亀

G1 レディースチャンピオン

【G1】丸亀:第36回レディースチャンピオン優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます!
競艇的中には当記事をご活用ください♪有意義な情報満載ですよー!
今節は丸亀。G1レディースチャンピオンです。
ちょっと難易度が高いですが、基本的には混合戦でも勝てる選手を中心に添えるべきです。
ズバリ!G1レディースチャンピオンの優勝者は、以下の5名の中で決まり~♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】4482
【氏名】守屋美穂
【級】A1

過去にSGに14節出場経験のる守屋選手。岡山出身の実力派女子レーサーです。
また、直近のグラチャンにも参戦し、準優進出とはいかなかったものの、
2本の1着を獲得。底力のある選手であることを証明しました。
男子相手にも果敢に攻めにいき、捲っていこうとする姿に観客は拍手喝采をしていたことが
印象的です。
今年は混合戦も含めて3本のレースで優勝。そのうち1本はオール女子のG2です。
彼女のこれまでの優勝歴はG2が最高。そろそろG1が欲しいころでは!?
今ならそれも可能なくらい、やる気と気合が感じられるし、実力も上位!
可能性あり!守屋選手が第一位!

【優勝候補第二位】
【登録番号】4050
【氏名】田口節子
【級】A1

SG26節出場、準優進出経験もある田口選手。
正直、女子初のSG制覇は遠藤エミ選手でしたが、過去に結婚出産を経る前の彼女のほうが強かった
印象を持ちます。
でも、ちょっとずつ元の田口選手に戻りつつあると感じるのが今日この頃。
なぜなら昨年は6本のレースで優勝、しかもそのうち1本はクイーンズクライマックスで2コースからの
捲りでした!久々に牙をむいた感じを受けたのは私だけ!?
今年は毎月かならずいずれかのレースで優出を果たしているものの、優勝は一本のみとやや寂しい感じも。
しかし!調子さえととのえばすぐに優勝してしまいそうなくらい、優出でも3連対ばかりです!
そろそろ優勝してもおかしくない頃。要注意ですよ!田口選手が第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】4190
【氏名】長嶋万記
【級】A1

一時期A2へと階級を落としていた長嶋選手。
過去にはSGにも14節出場し、波に乗っていました。
しかし、どうも3コースが怪しいのが正直な感想。本命に押されてても、スタート遅れてカド受けも果たせず、
結果的に道中追い上げでギリギリ3着といった様子を幾度か目にした経験もあります。
昨年は不調が続いたのか、優勝0本。
しかし!今年に入ってすでに2本の優勝を果たし、調子に乗ってきた様子も見受けられます。
そしてなにより、経験値やスタート力、差しの力ででは彼女が他の若手選手より一枚上手。
以上のようなトータル換算で、彼女も優勝候補の一人として数えます。
優勝候補第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】4450
【氏名】平高奈菜
【級】A1

SGで1度優出歴のある平高選手。香川出身の実力派女子レーサーです。
彼女の魅力は男子顔負けの負けん気の強い走り。
その負けん気の強さゆえか、一時期はF3という目も当てられない事態に陥っていたのが最近の話。
特に捲り差しはキレがあり、女子ゆえ体重も軽いので、男女混合戦でも良い勝負をしています。
今節は丸亀。地元であり、地の利は絶対にあります。
さらに今年は4本の優勝を飾っており、直近2つの優勝はいずれも丸亀!
断然有利です!優勝候補第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】4885
【氏名】大山千広
【級】A1

SG8本に出場、9本で1着の歴のある大山選手。2019年には準優に進出もしている実力派女子レーサーです。
彼女の魅力は堅実な走り。スタートはさほど早いほうではないものの、捲らせず、差させずという走りができる選手です。
もう一つは3コース!捲りおよび捲り差しのスキルが高く、3コースの入着率は本物。
一方、期待を背負っておりつつも、着を落とすシーンがしばしば。
さらに!若手ゆえか、マークがきついのか、よく抵抗に遭い着を落とすシーンもあるのが現状。
ただし今節は丸亀。昨年はうまく着をまとめた印象もあり、さらにG3女子では優出もしています。
相性はまずまず良いほうであり、うまくいけば優出あるかも!
優勝候補第五位です!