【一般】浜名湖:サンケイスポーツ杯優勝者直前予想!
いつもご覧いただきありがとうございます!今回も優勝者的中に関しては日本一と自負しているこの私が、優勝者をあぶり出しますよ~♪
今節は浜名湖。いまいち読みにくい水面ですが、個人的に相性は悪くありません。
また、走りやすいという選手が多い分、地元有利とまではいかないのも浜名湖の特徴。
また今節は一般戦です。しかも中途半端な選手が大半><!
でも!すこ~しだけ一流選手がいましたので、それらの選手中心に考えても良さげ。
ズバリ!一般:サンケイスポーツ杯の優勝者は以下の5名の中で決まり~♬
【優勝候補第一位】
【登録番号】3721
【氏名】守田俊介
【級別】A1
SG出場経験が豊富で、これまで11優出、2優勝を飾っている守田選手。滋賀支部の実力派選手です。
彼の持ち味はキレッキレのスタート。スタートが早すぎて、守田選手がいると、アウトではまず最初に捲りを警戒しなくてはいけないほど。
もう一つの特徴は、攻めの姿勢。しっかりスタート踏み込んだ後、多少足が劣勢でも捲り差しに向かう姿勢が好感を覚えます。
今節は、実力的には随一とも言えるべき存在です。他にもSGウィナーは存在していますが、彼中心のレースともなりそうな気配すら感じさせます。また、同じモリタ姓の森田太陽選手と結婚、公私ともに充実した一年としたいところ。ズバリ!守田選手が優勝候補第一位!
【優勝候補第二位】
【登録番号】4019
【氏名】笠原亮
【級別】B2
レースの大怪我から復帰し、現在B2の笠原選手。これまでSGでは10優出、2優勝の活躍を見せる実力派です。
彼の持ち味は捲り差し!スタートは決してさほど早くはないものの、そのターンテクニックで狭いところを綺麗に割って入ることができます。
復帰して以降、着実に成績を残しており、今や得点は7.5後半!まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで、着実A1復帰への道を歩んでいる最中です。
しかも!今節浜名湖はホーム水面。さほど地元有利という訳ではありませんが、彼のような自力のしっかりした選手であれば、当然有利に働くことでしょう。
今節最も注目して欲しい選手の一人です。笠原選手が第二位!
【優勝候補第三位】
【登録番号】3826
【氏名】村田修次
【級別】A1
東京支部の実力者、村田選手。過去にはSG1優出も果たしています。
彼の持ち味は差し。差しの実力だけはSGタイトルホルダーにも引けを取らないほど、切れ味があります。
G1では2優勝。そのうち1本は2年前のマスターズチャンピオンです。彼ももうマスターズの年齢になりましたが、実力は劣っていくことなく、しっかりとキープできている部分も彼の魅力と言って良いでしょう。
一方、スタートが遅いのが若干ネック。昨今はそんな遅い印象もないものの、一時期はよくインから捲られるシーンも何度も見受けられました。
今節の浜名湖はさほど実力はさほど高くはないものの、スタートだけは決める選手もよくいますので、要チェック!
優勝候補第三位!
【優勝候補第四位】
【登録番号】3743
【氏名】林美憲
【級別】A1
SG2優出の経験ある林選手。また、G1では3本の優勝経験を持つ徳島の実力派です。
彼の魅力は安定したスタート力。スタート遅れをするシーンはあまり見かけません。
もう一つがスロー。スタート遅れをしない分、カド受けがきっちりしており、3コースの安定感はありがたいほど。そしてインでの連対率には目を見張ります。
一方、機力を引き出すのに苦労するのか、展示タイムが悪くて、スタートを決めても逃げきれなかったり、連から外れることも。。。そのためファンとしてはガッカリ。大穴を提供する選手として最近では個人的に思っています。
しかし!実力的には今節は上位!本来の実力が出てこれば、優勝もあるかも!?期待しましょう。第四位1
【優勝候補第五位】
【登録番号】3422
【氏名】服部幸男
【級別】A1
賞金王に輝いた経験を持つ服部選手。父も元競艇選手であり、SG4冠、一度は賞金王にも輝いた経験を持つ実力者です。特にSG最年少優勝は未だ彼のことであり、実力的には申し分なく、名前の売れている選手でもあります。
しかし!昨年からは調子を崩したのか、体調が悪かったのか、出走回数も減りB1に陥落。その後流石のA1復帰を果たしましたが、現在は再びA2に。昔の服部選手では考えられないような走りで、逃げられるところで逃げられなかったり、連帯するところで外したりなどのシーンが目立つように。昔から彼をしるファンとしてはさみしい気持ちもあるでしょうが、これが今の服部選手の現実でしょう。
でも今節は浜名湖であり、ホーム水面。知り尽くした水面での奮闘に期待もできそうです。そんな服部選手が第五位!