【プレ予想】G2 第65回結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯優勝者記念予想!|ボートレースびわこ

G2 第65回結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯

G2 第65回結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯優勝者記念予想!

いつもご覧いただきありがとうございます!今回も私が優勝者を赤子の手を捻るように簡単に的中させちゃうぞ♪
今回はG2。レース名は第65回結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯!
G2なので、かなり強敵ですが、私のデータをもってすれば敵はいないはず笑!
一方、舞台はびわこ。びわこはいまだに傾向が掴みにくい場所ではあるものの、一定の条件下では出目もパターン化されてきています。つまりあとは選手のムラ!そこに注意です!
ズバリ!G2第65回結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯の優勝者は、以下の5名の中で決まり~♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】4044
【氏名】湯川浩司
【級】A1

これまでSG優勝数えること4回。銀河系軍団の代表的存在である湯川選手。層の厚い大阪層の中でも、ひときわ実力がある実力者です。
彼の特徴は展示タイム。機力調整が上手なのか、展示タイムがいつも良好なのが特徴です。
もちろん機力のみならず、スタート力もしっかりしており、安定した成績を残せます。
一方、SGで優勝していたのは2000年代後半。ここ10年はよくて優出止まりで優勝がありません。
中には優出すらなかった年代もあったほど。若干実力が低下気味かもと不安要素もありますが、昨年は3年ぶりに2本の優出もあり、まだまだニュージェネレーションにでかい顔はさせません。
湯川選手が第一位!

【優勝候補第二位】
【登録番号】4503
【氏名】上野真之介
【級】A1

1位の銀河系軍団とは打って変わって、今度は比較的若手世代。佐賀の上野選手。これまでSGには17節出場し、そのうち2回優出経験を持ちます。
彼の特徴はダッシュ戦!特に5、6コースの安定感は抜群で、捲りでも差しでも高い連対が特徴。峰選手の弟子でもあり、巧さは峰選手譲りなところもあるでしょう。
一方、これまで散々G1やSGに出ておきながら、まだ一度もG2以上で優勝がありません。特にG1は81節出場し、5度優出しても、いまだに一方も優勝していないのです。
さらに昨年は7本のSGに出場の機会があり、準優4、優出1を記録しておきながら、優勝できないのです・・・。つまり、いいところまで行くものの、その先が遠いという、それも上野選手の特徴でもあります。
しかし!それだけSGで準優進出できるのだから、そろそろ優勝しても良い頃では?持ち前の安定感を発揮すれば今節のG2でHA優勝できるでしょう。というのが個人的見解!上野選手が第二位です!

【優勝候補第三位】
【登録番号】3744
【氏名】徳増秀樹
【級】A1

これまでSG10優出、1本優勝経験のある徳増選手。静岡支部の実力派の選手です。
彼の特徴もまた、1位の湯川選手同様に展示タイムがいつも良いこと。展示タイムが他の選手と比較して断然良いので、ついつい頭から買ってしまいたくなるのが本音。
もう一つはイン!とにかく逃げの巧さは安定感抜群で、まず逃げるでしょうと安心感すら覚えるほど。
一方、不安要素がないわけではありません。ここ数年は前付けも目立つようになり、5、6コースではだいたい4コースまで進入してくることも。察するに、5、6コースでは連対が望めないためというのが見解ですが、事実、5、6コースでの連対率は低く出ています。
そのため今節はG2ですが、もし前付けできなかったらと思うと、果たしてポイントを上乗せできるのかと勘ぐってしまいますよね。そこさえクリアできれば一気に優勝の可能性もあり!第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】4262
【氏名】馬場貴也
【級】A1

これまでチャレンジカップとシリーズ戦にてSG優勝の経験を持つ馬場選手。
今節はホーム水面(地元は京都)。走り慣れているだけに、かなり有利な状況と言えます。
2018年以降、G1以上のレースにずっと1本ずつ優勝しています。
彼の特徴は5コース。捲りや捲り差しからの連対率の高さは脅威。
さらに言えば今年はまだ3月の初旬ながら、すでに3本の一般戦に優勝しており、調子は上々と言えます。そのため状況的には優勝候補第一位と言っても良い状況なのが正直なところ。
しかし!地元ゆえにかなり警戒されるのは必然。当然のことながらブロックされることもままあるはずです。そのため今回は優勝候補第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】4290
【氏名】稲田浩二
【級】A1

兵庫の稲田選手。過去にSG2優出の経験のある実力派です。
彼の特徴は捲り!特に4カドではガンガン攻めるため、配当的にもとても魅力的。
もう一つが2コースの巧さ!差しと捲りを巧み使い分け、1着が多いためポイントの上乗せが期待できます。
ここ2年は特に調子が良く、一般戦中心ながら、優勝のオンパレード。今年も優勝の量産体制を図りたいところでしょう。
また、まだ見ぬSG優勝に向けて活躍が期待されます。
びわことは相性もよく、先月のG1近畿地区選手権では優出もしており、今節さらなる活躍なるか注目!優勝候補第五位!

その他の競艇予想ランキング

スポンサーリンク

よく当たる競艇予想サイト

【!新着!】オススメ競艇予想サイト

「ボートパイレーツ」
ボートパイレーツ

無料予想毎日公開

競艇投資で勝ち組になる!奪うか、奪われるか。

あなたはどちら側になりたいですか?

長期間に及ぶトライアル実践で積み重ねられた

データ・ノウハウ・経験・人脈

無敵の海賊船ボートパイレーツはあなたを奪う側へ導きます。

↓↓今すぐチェック↓↓