【プレ予想】SG グランプリ|ボートレース住之江

SGグランプリ

【SG】住之江:グランプリ優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます!今回も私が優勝者をピシャリと押えてまいります!
なお、今回はいつもと全く違います。なにせ1年の締めくくりとなる、グランプリの優勝者を予想するからです♪
さあ今年の優勝者は本命か!波乱か!楽しみで仕方ないですね~!
ズバリ!SGグランプリの優勝者は、以下の5名の中で決まりですよ^^!

【優勝候補第一位】
【登録番号】4320
【氏名】峰竜太
【級】A1

現在賞金ランキング1位。今や艇界を引っ張る存在となった峰選手。これまでも幾度となく私の優勝者予想に登場してきた選手です。
彼の強さは並みではありません。足が劣勢であってもぐんぐんと前に出て着を獲りにいき、きっちりと得点率をキープします。その胆力があってこそ、得点率9点台男の異名がついたのでしょう。
現在、30代の若さですでにグランプリを2度制覇。しかし!3度目はどうでしょう。そうやすやすと優勝トロフィーをいただけるわけではありません。
しかし!今年もまた賞金ランク1位であり、現行の仕組みでは、トライアルはセカンドからの出場であるゆえ、1セカンドは絶好枠1号艇からの出場。もうすでにアドバンテージは彼にあります。
もうレースは始まっている!?すでに一歩リードの峰選手が優勝候補第一位!

【優勝候補第二位】
【登録番号】4337
【氏名】平本真之
【級】A1

賞金ランキング第二位、愛知の平本選手。これまでSGは3度制覇。G1も4度制覇している若手超有望株です。彼の持ち味は全力であること!そういうと、技術は!?と聞かれそうな表現ですが、実は技術もしっかりしています。いうなれば、技術がしっかりしていて、それでいていつも全力なのが持ち味。
そう、レーススタイルはどことなく峰選手に似ています。それでいて賞金ランク1位と2位なので、否応なしにこの二人の争いになるのではというのが世間的な見方かもしれません。かくいう私もこの二人の優勝争いになるのではという予想もしています。
あとはどちらがより好枠で、かつモーターもより強力なものを引き当てるか、くじ運にも要注目!
そんな平本選手が第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】4238
【氏名】毒島誠
【級】A1

2013年以降、毎年のように記念以上のレースを1本は優勝してきた選手。いまでこそ中堅世代へと突入していますが、若くからレースも丁寧であり、時に破壊力もあり、安定した走りをこなせる選手です。
しかし今年は優勝から遠のく時期もありました。そのためこれまでSG7冠、G1も12冠してきた選手が、今年は10月まで記念以上のレースの優勝がなかったのです。
しかし!11月にようやく北陸艇王を獲得。そして気づけば賞金ランク10位!やっぱりこの男も強かった。
まだ成しえていない賞金王は、今年こそこポイズンキラーに微笑むか!?要注目!優勝候補第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】3779
【氏名】原田幸哉
【級】A1

長身活かしたダイナミックなレース運びが魅力の原田選手。これまでSG4冠。今年は蒲郡のメモリアルを制し、実に12年ぶりのSG獲得でした。それだけではありません。今年は年度初めから縁起もよく、相次いでG1を2本奪取。調子の良さをうかがわせる一幕がありました。
そのため現在賞金ランクは4位!
そしてもう一つ、彼を推した理由は、峰選手がインで原田選手が5コースだった時の、華麗すぎる捲り差しが入ったレースを目の当たりにしたことです。
あの捲り差しをみたあとで、彼を優勝候補から外すわけにはいきません!そんな原田選手が優勝候補第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】3573
【氏名】前本泰和
【級】A1

優勝候補の中では最ベテランの前本選手。若手の台頭も目立つ中、ずーっと安定した成績を残せている実力派です。
今年は8年ぶりにSG獲得。自身2本目のSGでした。さらにその後は地元宮島でG1獲得。今年は現時点で計9本のレースを優勝しており、好調です!
さらに、若手のスピード野郎たちを崩すには、ガンガン前づけしてリズムを崩すにかぎります。
そしてその前づけをしてもいつも通りのレースが行える前本選手なら、きっとチャンスが巡ってくることでしょう。
いまこそベテランの余裕を魅せるとき!そしてベテランの中でも随一の実力を持つ前本選手なら、インの強い住之江水面では大活躍できることでしょう。ベテラン前本選手が優勝候補第五位!