【プレ予想】G1 開設69周年記念競走トコタンキング決定戦優勝者直前予想!|ボートレース常滑

G1 開設69周年記念競走トコタンキング決定戦

【G1】常滑:開設69周年記念競走トコタンキング決定戦優勝者直前予想!

いつもご覧いただきありがとうございます!競艇の知識の宝庫であるこの私がバシッと優勝者を的中させます!
今節は常滑。G1トコタンキング!
常滑といえば・・・ん~、この時期の常滑は急な水温の上昇で荒れる気配プンプン><!
でも!基本的にはインが絡むことが前提で予想しておくとよいでしょう。
展示タイムよりもコースで考えよう!
ズバリ!開設69周年記念競走トコタンキング決定戦の優勝者は、以下の5名の中で決まり~♪

【優勝候補第一位】
【登録番号】4337
【氏名】平本真之
【級】A1

SG3本の優勝経験のある平本選手。G1では4回の優勝を数え、常滑のヒーロー池田浩二選手に次ぐか、
もしくはうってかわる可能性すらある、最も勢いのある選手の一人です。
彼の特徴は良い部分としては、思い切りのよさ!
ズバッと切り込む捲り差しには、どこか夢を乗せてもよいほどきらびやかで楽しませてくれるターンを
繰り出します。
一方、展示タイムがいつも悪く、不安になることがあることも事実。
ですが常滑たる所以か、展示タイムの割にはしっかりと着をとることもあり、、その逆もしかりと、
読めないのが正直なところ。
そのため、彼を買うならせめて2日目後半以降にして、調子をみたほうがよさそう。
しかし!今節は地元常滑!しぶとさと意地で優出まで一直線で行く可能性もあり、要注意ですよー!
優勝候補第一位!

【優勝候補第二位】
【登録番号】4074
【氏名】柳沢一
【級】A1

3年前、グラチャンで優勝経験のある柳沢選手。
彼の特徴は突出したスタート力!艇界一早いのではと思えるほどのスタート力を持っています。
しかもスタート力だけではありません。ターン技術や道中戦でもしっかり戦えるだけの力を持っているがゆえ、
SGウィナーとなることができたのです。
ただし、今節はG1。SG級を筆頭に、スキルの高い選手が多く集まります。
若干差しに不安があるのが個人的感触。そのため、差しでもしっかり着を残せるかがキーとなりそう。
ですが今節は準地元。十分に出走経験を持つ常滑です。常滑の過去20年強の歴史で、通算1着回数は歴代5位です。
勝算は十分にアリ!そんな柳沢選手が第二位!

【優勝候補第三位】
【登録番号】3854
【氏名】吉川元浩
【級】A1

SG4冠、過去には1度賞金王にも輝いた経験を持つ吉川選手。
彼の持ち味は差し!抜群のセンスがあり、切れ味のするどい差しを披露してくれます。
しかし差しにとどまらず、全体的に安定感抜群であることが彼のもっとも強いところ。
その安定感から生み出されたものが、12年ぶりのSG優勝を生み出したものと推察できます。
しかも!今節の常滑は過去20年近くさかのぼって、彼は勝率が歴代3位という成績!
兵庫支部でまだ現役バリバリの選手が、常滑の地で、偉業を達成するとは、信じられません!
しかも!今年は4月には今年初の優勝を常滑で飾っているなど、相性は抜群!
要注意人物ですよ!第三位!

【優勝候補第四位】
【登録番号】4205
【氏名】山口剛
【級】A1

SG8優出、1優勝の山口選手。広島支部の実力者です。
彼の持ち味は奇数コース!軽やかな身のこなしで、くるりとターンを繰り出し、軽々と捲り差しを決めるイメージがあります。
もう一つが大外!たとえ劣勢でも注意していないと、隙を見て連対する腕を持っており、ダッシュでの連対率が高い技巧派です。
ただ、ここ3年近くG1以上での優勝がないのが心配。若干の停滞期を迎えている可能性もあります。
しかし!それはブラフ。毎年のようにSGやG1での優出を何本も出しているため、優勝まではあと一歩のところまで普通に
挙がれるだけの腕は健在な様子。今節久々の優勝となる可能性もあり、注意してみておきましょう。第四位!

【優勝候補第五位】
【登録番号】4418
【氏名】茅原悠紀
【級】A1

SGおよびG1の初の優勝が賞金王という茅原選手。突然大金を手にして本人が一番驚いたことでしょう。
彼の特徴はターン。スピードターンでガンガン前を追随します。危険とも思えるターンこそが彼の武器。
一方で、ここのところSGに出場しても、良くて準優進出止まりとなっている様子。
2年前は賞金王シリーズ戦にも出場していた時期を思うと、若干停滞期か?と考えてしまいます。
しかし!そんな時期もあるのはだれしもが経験することでしょう。
昨年はG1を2本獲っています。今節も活躍が期待できそう。
そんな茅原選手が第五位!